2004年02月05日
トーノZEROアニメ感想R.O.D -THE TV- total 3535 count

東京ならリアリティは無いが、香港の冒険は説得力がある!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、トーノZEROです。

 今日のRODの感想。

 リーは読仙公司の手先。しかし、ねねねを捕らえてから、タバコを「こんなに不味かったかな」というリーは正直なところがありますね。

 ヘリが着陸するシーンに、誰かが降りる一瞬の描写。これがジュニアなんですね。さりげない演出がナイス。

 インストールされてしまうねねね先生。よだれで汚れる描写などが、普通のアニメとはひと味違いますね。

 三姉妹会議、初めての全員一致。ここは感動的ですね。

 本当の姉妹ではないのに、最後まで一緒に戦うことを誓う三姉妹。もしかしたら、これも脱ジェンダー的な物語かもしれません。

 華麗に侵入する三姉妹。ここは見せ場ですね。

 監視カメラに手を振るところが可愛いですね。そのあと、ちゃんとカメラを潰しています。こういう監視システムを手玉に取る描写もなかなか。

 ジュニアのボス達も、何やら秘密の裏切り行動を取っているようで、ドキドキ感がありますね。

 鮮やかに勝ったと思ったら強敵、という展開。今度は、本当に死ぬことを覚悟しないとならない相手のようですね。

今回の一言 §

 紙の獣に乗ってジャンプして上がった瞬間に紙が散って着地するアニタが、ビジュアル的な最大の見所でしょうか。今回は、思いっきり飛び散る大量の紙を描いてくれる豪快さがありますね。