2004年02月11日
トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! ごおるでん total 3693 count

かつては予想すらできなかったゴールデンタイムの1時間ミルモスペシャル!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROです。

 昨日のミルモの感想。

 土曜の朝の放送を見ていた頃には予測もできなかったゴールデンタイムの1時間スペシャル。こんなものが放送される時が来るとは。感慨があります。

 内容は、ムルモの婚約と、妖精の温泉旅行の二本立て。

 楓の肩の上のリルム、という絵が良いですね。楓ちゃんはリルムのパートナーではありませんが、しっくりと似合いますね。

 ドアを開けると妖精モードの江口、という意外な絵。

 安純と間違えて松茸を蹴り飛ばす楓。このスカッとする蹴りが最高。

 楓ちゃんの、たまには先制攻撃、という台詞がストレートでナイス。

 「板に抱きついて頂きます」とはまるでイタダキマン。

 マシュマロを食べる松茸君。苦しそうでも食べる優しさ。

 妖精の不在について思う人間のみんな。なかなか泣かせる気持ちの描写がありますね。

 今週の妖精3連発のおまけも充実。スペシャルな歌のコーナーもあって、けっこう見所も多いですね。

今回の一言 §

 ちょっと変な目をする安純の顔が良かったですね。具体的に、どこのシーンと説明しにくいのですが。