2004年03月13日
トーノZEROアニメ感想クレヨンしんちゃん total 3665 count

ついに、マイウーという言葉まで使いこなすようになったしんちゃん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のクレしんの感想。

サブタイトル §

「美女怪人ビューティーアクージョだゾ」

「風間くんを手伝うゾ」

「誘惑のケーキだゾ」

あらすじ「美女怪人ビューティーアクージョだゾ」 §

 親の子への愛情は大切だと思い込んだみさえさんは、しんちゃんと遊びます。しんちゃんが、アクション仮面ごっこを要求したので、みさえさんは段ボールで恥ずかしいコスプレ衣装を自作。そして、遊んでいました。しかし、お隣のおばさんから、雨だから洗濯物を取り込まないと、と言われて慌てて外に出ると、その恥ずかしい格好を見られてしまいます。

あらすじ「風間くんを手伝うゾ」 §

 ママが病気で、スーパーへお買い物に出る風間君。しかし、例によってしんちゃんが一緒に付いてきます。そして、うっかりしんちゃんに試食品を食べさせられ、買わなくちゃいけないかも、と悩むんでしまいます。その後、買い物のメモを落とした風間君は、苦労として買い物を済ませますが、メモは実はしんちゃんが持っていて、買い物が終わったあとで落とし物として返してくれます。買ったものはメモと全く違っていました。

あらすじ「誘惑のケーキだゾ」 §

 シロのお散歩中に、しんちゃんは昔、お隣に住んでいたおばさんと出会います。そのおばさんからケーキを買ってもらったしんちゃんは、ケーキを持って家に向かいます。しかし、途中で形を痛めてしまい、痛めた分を証拠隠滅として食べてしまいます。そのまま、いろいろと理由を付けて全て食べてしまいます。最初から無かったことにしようとしたしんちゃんですが、みさえさんは既に電話でケーキのことを聞いていて、しんちゃんはお仕置きされてしまいます。

感想 §

 即興でみさえさんが作る段ボールのコスプレ衣装、出来が良すぎです。しかも、それを着こなせるし。さすが、みさえさん。心の妻よ (笑い)

 風間君のお使いは、いつものようにしんちゃんに引っかき回されてしまいますが、引っかき回される風間君が可愛いのでOKでしょう。

 昔お隣に住んでいたというおばさんは、クレしん的にはなかなか目新しいタイプのキャラのような感じもしますね。ちょっと、新鮮な感じでした。

今回の一言 §

 しんちゃんがマイウーと言ったときは驚きましたね。これ、デブヤというTV番組の台詞ですよね? しかも、テレビ局が違うし (笑)