2004年03月14日
トーノZEROアニメ感想おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ! total 4243 count

あまりに意外、ユリイカストーン20個を集めても何も起こらないという結末!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のそーなんだ!の感想。

サブタイトル §

第24話「シャボン玉の秘密!」

あらすじ §

 これが最後になるはずのミッションが開始されました。前回のこともあるので、これが本当に最後なのか、という懸念もありますが、ともかくミッションに取り組むことに。

 ミッションは、空中のリングにシャボン玉をはめろというもの。

 しかし、水も石けんも無く、その場で集められる材料探しからスタートします。

 両チームは違う材料からシャボン玉を作り出しますが、それではまだリングのサイズに足りません。

 更に工夫を続け大きなシャボン玉を作り出すことに成功しますが、今度は重力のために途中で壊れてしまいます。

 そして、最後にレッドチームが、小さなシャボン玉をリングのところで合体させて大きくするという方法でミッションクリア。

 最後のユリイカストーンをユリイカタワーにはめ込むレッドチーム。

 しかし、何も起こりません。ブルーチームが言うようにゲームが壊れてしまうこともなく、かといって、レッドチームが期待したように元の世界に戻れることもありません。

感想 §

 女の子達が作るシャボン玉。可愛いですね。特に新体操風にシャボン玉を作って見せるスズカの意味のないアイデア性が素晴らしいですね。

今回の一言 §

 何も起こらないという結末はあまりに意外で、驚きました。これは予想外の面白さですね。

 おそらく、何かとんでもないことが起こってドラマが続くだろうという予測は容易に立てられました。まだ最終回には早いタイミングですからね。しかし、まだ続くのは当たりでしたが、何かが起こるという予想は外れたことになります。この先、どんな風に結末を付けるのか、楽しみですね。