2004年03月17日
トーノZEROアニメ感想遊戯王デュエルモンスターズtotal 2656 count

必殺の秘められた陰謀を明かされても傲慢に笑い飛ばして精神的圧倒的優位を揺るがすことはない海馬!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の遊戯王の感想。

サブタイトル §

第196話 「デュエルキング決定戦 遊戯VSレオン」

あらすじ §

 ついに始まるデュエルキングの称号を掛けた遊戯とレオンのデュエル。

 しかし、レオンの態度がこれまでと違います。

 実は、レオンはジークの弟。ジークは海馬に負けましたが、ここでレオンが遊戯に勝てば、海馬コーポレーションはもう終わり。企業宣伝の勝負として、ジーク達のシュレイダー家が海馬コーポレーションに勝つことになります。

 しかし、それを聞いて海馬は傲慢に大笑いします。遊戯は自分が唯一ライバルと認めた相手。それがレオンに負けるはずがないと言い切ります。

 本当はデュエルが好きで遊戯に憧れたレオン。しかし、シュレイダー家から必要されていると聞いて泣き出すほど喜ぶレオンは、デュエルの才能をシュレイダー家のために使うことを決意していたのでした。

感想 §

 見所はなんと言っても、傲慢な海馬のいかにも海馬らしい態度の数々ですね。

 陰謀を明らかにして優位に立ったかに見えたジーク。しかし、それに対して、傲慢に笑い飛ばして、優位に立ったはずのジークを呆然とさせてしまうとは。この根拠があるのかないのかも良く分からない凄い自信は、海馬ならではですね。こんなに激しいキャラクターは、なかなかお目にかかれません。

今回の一言 §

 ジークとレオンの関係は、兄のために戦う弟ということになります。兄を愛し、兄に憧れ、兄を信じて戦うレオン。それは、海馬を信じるモクバの海馬兄弟と同じ? それとも違う?

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想遊戯王デュエルモンスターズ
【遊戯王デュエルモンスターズ】の次のコンテンツ
2004年
03月
24日
思わず見とれてみたり、対戦相手はブラックマジシャンガール萌え!?
3days 0 count
total 13495 count
【遊戯王デュエルモンスターズ】の前のコンテンツ
2004年
03月
10日
情けない負け犬の遠吠えを、負け犬として一刀両断する爽快な海馬!?
3days 0 count
total 3608 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040317220007
サイトの表紙【遊戯王デュエルモンスターズ】の表紙【遊戯王デュエルモンスターズ】のコンテンツ全リスト 【遊戯王デュエルモンスターズ】の入手全リスト 【遊戯王デュエルモンスターズ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.