2004年03月24日
トーノZEROアニメ感想遊戯王デュエルモンスターズtotal 13493 count

思わず見とれてみたり、対戦相手はブラックマジシャンガール萌え!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の遊戯王の感想。

サブタイトル §

第197話 「シュトロームベルクの金の城」

あらすじ §

 レオンと遊戯のデュエルは続きます。

 遊戯によるブラックマジシャンガール召喚を見て喜ぶレオン。彼も、多くのブラックマジシャンガール萌えデュエリスト達と同様に、ブラックマジシャンガールはお気に入りのようです。

 しかし、レオンは、「たとえ憧れのブラックマジシャンガールでも倒します」と宣言します。

 ブラックマジシャンガールは、ガラスの靴を履かされ、攻撃力を下げられてしまいます。

 そして、レオンはジークが渡したシュトロームベルクの金の城を引き当て、発動します。

 シュトロームベルクの金の城は、ペガサスが試作しただけのカードで、本来は禁止カードであるものです。しかし、禁止カードを使えるようにするジークのイカサマによって使用可能になっていたものでした。

 そのような行為を、「デュエリストの魂を汚した」と遊戯は非難します。

 ジークによってこのようなカードを使わされたことで、レオンは、自分がジークから信用されていなかったこと知ります。そして、シュトロームベルクの金の城を自ら破壊しようとします。

 しかし、このカードはテキストが書き換えられていて、けして破壊できないものになっていました。

 更に、このカードは、海馬コーポレーションのコンピュータを破壊するウィルスを発動するスイッチになっていて、破壊が始まっていました。

 レオンはサレンダーしようとしますが、それでは海馬コーポレーションのコンピュータは助からないとジークは言います。ウィルスの浸食を止め唯一の方法はゲームの中でシュトロームベルクの金の城を破壊することだと言います。しかし、破壊できないカードですから、それは不可能を意味するように思われました。

感想 §

 今回の見所は、何と言ってもブラックマジシャンガールです。

 ガラスの靴を履かされる時に、ブーツが消滅して、素足になります。そこがまずドキドキですね。そのあとで、ガラスの靴を履かされます。そのあと、驚いて、自分の足を確かめるブラックマジシャンガールの仕草も非常に可愛いですね。

 ところで、ガラスの靴が足にピッタリ合うということは、もしかして、王子様の結婚相手はブラックマジシャンガール!?

 余談ですが、人間離れした色の髪を持つ海馬コーポレーションのオペレーターもなかなか不思議な感じがありますね。

 それはさておき、ストーリー的には、ついにコンピュータへの不正侵入でルールを変更してしまうような掟破りの展開がやって来ましたね。しかし、これは裏を返すと、過去に使われたカードは全て海馬コーポレーションのコンピュータが認めたカードということになります。つまり、オレイカルコスの結界はペガサスが作って海馬コーポレーションのコンピュータにも正規に登録されていたカードということなのでしょうか?

今回の一言 §

 ブラックマジシャンガールの人気が凄いものがあると言いますが、最近になって、それがこのオータムマガジンにも押し寄せてきています。

 2004年3月24日23時現在、オータムマガジン全体で過去3日間に最も読まれたコンテンツの第2位が2002年04月23日に書かれたブラックマジシャン抜きのブラックマジシャンガールなど、ただのコスプレ小娘!?で、過去3日間に106回読まれています。更に、第6位が2003年11月26日に書かれた最後に引いたカードが可愛いブラックマジシャンガールで、それに命を託すという色気のある展開がドキドキ!?で、過去3日間に90回読まれています。これらは日付を見れば分かるとおり、かなり以前の放送の感想ではありますが、それでもタイトルにブラックマジシャンガールと出ているためか、今頃になって激しくカウントが上がっています。

 そして、何と作品中にまで、ブラックマジシャンガールに見とれるデュエリストが登場するとは。恐るべし、ブラックマジシャンガール人気。

 もちろん、翼の騎士トーノZEROはブラックマジシャンガールを応援しています。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040324231319
サイトの表紙【遊戯王デュエルモンスターズ】の表紙【遊戯王デュエルモンスターズ】のコンテンツ全リスト 【遊戯王デュエルモンスターズ】の入手全リスト 【遊戯王デュエルモンスターズ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.