2004年04月29日
トーノZEROアニメ感想キン肉マンII世total 2938 count

「戦いの魂の力量」が問題にされる西洋便器超人との戦い!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のキン肉マンII世の感想。

サブタイトル §

第4話「万太郎反撃!必殺カルビ丼音頭?!」

あらすじ §

 ウォッシュアスの匂いに誘惑された万太郎は、ヨネオが焼くカルビの匂いによって救われます。

 そして、西洋便器の嫌がることをせよ、というアドバイスをもらい、万太郎は反撃します。トイレットペーパーを全て引いて技を使えなくしたり、カルビ丼のドンブリで便器に栓をした上で水を流して、ウォッシュアスの顔を水没させるなど、様々なアイデアで万太郎は勝利します。

 一方、黒組第2試合はチジミマン対ケビンマスクでしたが、ケビンが来ていません。

 ケビンマスクは、サウナの中で倒れていました。

感想 §

 このULTIMATE MASCLEシリーズ、ちょっと単調で、しょうもないキン肉マンらしい話になるのかと半ば予測していましたが。今回は、かなりビシッと来る、キン肉マンII世らしい良い話になっていましたね。

 さりげなく万太郎を手助けするヨネオというキャラクターの面白さ。彼はやって良いことと、良くないことの区別がきちんと付いている男ですね。

 そして、アイデアと機転でウォッシュアスを追いつめる万太郎。あくまで、彼の身体が西洋便器であるという状況を使って、弱点を攻める展開は意外性があって面白いですね。ただ、火事場のくそ力を発揮するだけで勝つのではなく、工夫を凝らすところが良いです。

今回の一言 §

 「戦いの魂の力量」という言葉が良いですね。それが問われる超人の戦い。どう見ても、敵は西洋便器超人だし、万太郎も何枚もパンツを脱いで見せたり、とてもギャグっぽい内容に見えます。しかし、本質的な部分では、何ら妥協しないシリアスなドラマをやっていると感じます。その部分にこそ、見かけだけシリアスにしているだけの軽薄なドラマと違う誠実な善良さを感じます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想キン肉マンII世
【キン肉マンII世】の次のコンテンツ
2004年
05月
06日
人気超人のケビンマスクなのに、自分からピンチ状況を作り出すマゾ的戦法!?
3days 0 count
total 3819 count
【キン肉マンII世】の前のコンテンツ
2004年
04月
22日
プリントマンの観客を巻き込む残虐ファイトは危険すぎ!?
3days 0 count
total 3679 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040429215742
サイトの表紙【キン肉マンII世】の表紙【キン肉マンII世】のコンテンツ全リスト 【キン肉マンII世】の入手全リスト 【キン肉マンII世】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.