2004年05月06日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3778 count

釣り名人のスーさんに、所有ポケモンのハマちゃん、そしてピカチュウ型のルアー!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンの感想。

サブタイトル §

「対決!巨大ナマズンと釣り名人!!」

あらすじ §

 湖でランチタイムを取るサトシ一行。

 しげしげと集めたバッジを見ていたサトシは、誤ってバッジケースを放り出し、それが湖の主、ナマズンの口に入ってしまいます。

 大切なバッジの入ったバッジケースを取り戻そうと湖に飛び込んだサトシですが、海藻に足を取られて溺れかけます。そこで、ピカチュウ型のルアーを使う釣り人、スズムラ(スーさん)に助けられます。

 スーさんは、この湖の主を釣り上げようと何十年も粘っているベテランでした。

 スーさんとサトシ達は、一緒にナマズンを釣り上げようとします。

 サトシの捨て身の努力により、それは成功します。

 しかし、ナマズンはロケット団に捕獲されてしまいます。

 サトシ達は、ロケット団とのバトルに勝利します。

 そして、ナマズンはバッジケースをはき出し、サトシはそれを取り戻します。

 その後、スーさんはナマズンをゲットすべく、スーさんのポケモン、モココのハマちゃんでナマズンにバトルを挑みます。しかし、詰めが甘く失敗。しかし、スーさんは、どんなポケモンも捕獲できる凄いモンスターボールを切り札として持っていました。スーさんはそれを投げますが、何とナマズンはそれを食べてしまいました。

感想 §

 「サトシ、お水汲んできてよ」というハルカの態度が少しでかくて、ちょっと女房っぽいでしょうか。ちょっとでかすぎるハルカの態度、というのも、意識的な演出なのでしょうね、きっと。

 それから、「余計なこと言わないの」とマサトを叩くハルカが最高です。

 一方、スーさんの方も名人とおだてられると何でもいいなりで、なかなか正直で善良な人ですね。

今回の一言 §

 動きの愉悦に満ちあふれたオープニングアニメーション。この動きの愉悦というものは、もしかしたら多くのアニメファンから見落とされているものかもしれません。それは、アニメとアニメーションの違いと言うこともできるかもしれません。アニメばかり見て育ったアニメファンは、それだけではアニメーションを味わうことができないのかもしれませんが、それはさておき、この動きの愉悦を堪能できるオープニングアニメーションは素晴らしく気持ちがよいですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040506223115
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.