2004年05月12日
トーノZEROアニメ感想爆裂天使total 4019 count

色っぽい水着姿で襲われる恐怖体験に二重のドキドキ、楽しみ2倍!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の爆裂天使の感想。

サブタイトル §

第6話 この花園を血で洗え!

あらすじ §

 前回の続きです。

 ジョーも転校生として学園内に来ます。

 学園内では、薬物を日常的に取っていたことが分かり、食事を食べてはいけないと言われます。

 メグは一人でアンジェリークに呼び出されます。問いつめられるピンチを、ナデシコに助けられます。

 水泳の授業で、メグは水中に引き込まれ、襲われます。それをジョーが助けますが、怪物も出現し、ジョーも襲われます。

 ジョーは、水着の上に、制服の上着とガンベルトを付けて化け物と戦います。

 メグは、セイと連絡中に襲われ、幻覚剤入りのスープを飲まされます。自白を強要されている途中で、ジョーが部屋に乱入します。

 化け物の正体は、アンジェリークではなく、ナデシコだったことが分かります。

 化け物の頭部がジョーに取り憑き、ジョーを精神的に苦しめます。それに気付いたメグは、頭部を撃って破壊し、ジョーを助けます。

感想 §

 閉鎖的なお嬢様学校で発生する狂気と抑圧の惨劇。いかにもありそうでいて、実はあまりアニメにならないパターンかもしれません。

 薬物によって脆くも崩壊していく生徒達。

 そして、襲われ、自らも薬物を強制的に飲まされてしまうメグ。

 化け物の頭部に取り憑かれ、銃では対処できないピンチに陥るジョー。

 なかなか素敵な盛り上がりですね。

 それはさておき、デザイン的な面白さも豊富ですね。シュールレアリズム(?)的な映像であるとか、何やら意味ありげな部屋の装飾であるとか。

 そして、何よりベタベタでも見事なのは、水泳の授業から始まるノンストップの怒濤の展開。それによって、メグは着替える余裕も与えられず、ずっと色っぽい水着姿で、恐怖体験を積み重ねることになります。この色気が見事ですね。特に、水着姿で張り付けられるメグは、ドキドキです。こういう描写をしてこそ、アニメを見る愉悦があるというものです。

 その他に、「自分の中の魔物に食われる」というジョーの言葉もなかなかに重いですね。

今回の一言 §

 水着姿のままなのはメグだけではありません。ジョーは、水着のまま、ガンベルトを付け、制服の上だけを着ていました。ここで、それなりに装備を調える余裕があったのに、どうして水着を脱がなかったのか、ということが気になります。

 もしかしたら、メグのお気に入りの下着を着ていたことを指摘されたジョーは、その下着を再び身につけるよりも。水着のままでいることを選んだのでしょうか。メグへの気遣いとして。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想爆裂天使
【爆裂天使】の次のコンテンツ
2004年
05月
19日
またさらわれたメグ、カラスだって女の子が大好きで思わず連れ去る!?
3days 0 count
total 3505 count
【爆裂天使】の前のコンテンツ
2004年
05月
05日
可愛いお嬢様学校の制服を強制的に着せられて不幸あるいは幸せ?一杯の恭平君!?
3days 0 count
total 6238 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040512205344
サイトの表紙【爆裂天使】の表紙【爆裂天使】のコンテンツ全リスト 【爆裂天使】の入手全リスト 【爆裂天使】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.