2004年05月13日
トーノZEROアニメ感想キン肉マンII世total 2716 count

老人に優しいことで観客を味方に付ける、それでも超人のバリアフリーマン!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のキン肉マンII世の感想。

サブタイトル §

第6話「バリアフリーマン嵐の老人殺法」

あらすじ §

 大阪にやってきた一同。

 試合は通天閣が変形したリングで行われます。

 万太郎の対戦相手はバリアフリーマン。

 老人を味方に付ける優しさを発揮します。

 万太郎は弱い超人だと思ってなめて掛かりますが、弱そうに見えて、確実に万太郎を追いつめていきます。

 バリアフリーマンは、若者の姿と老人の姿を自由に入れ替えることができます。

 そして老人の姿で万太郎をマウントポジションの下に捕らえ、手で万太郎の顔を叩きます。あまりの弱さに笑う万太郎ですが、繰り返し受けているうちに、ダメージを受けていることに気付きます。

感想 §

 黒組は飛行機、赤組はトラックの荷台という明らかな差別待遇が面白いですね。もちろん、万太郎への嫌がらせですが、一緒に移動することになったジェイド達は文句も言わず、黙々と従っています。このあたりが渋いですね。

 そして、試合の舞台は通天閣? 変形シーンは、最初のキン肉マンII世の映画の東京タワーリングを連想させますね。

今回の一言 §

 イケメンの陰険さもさることながら、残酷さすら魅力に変えて発散させる自由奔放なジャクリーンも可愛いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想キン肉マンII世
【キン肉マンII世】の次のコンテンツ
2004年
05月
20日
ギャルにもてたい老人超人と老婆達にもてたい若者超人の合体超人!?
3days 0 count
total 4556 count
【キン肉マンII世】の前のコンテンツ
2004年
05月
06日
人気超人のケビンマスクなのに、自分からピンチ状況を作り出すマゾ的戦法!?
3days 0 count
total 3819 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040513212427
サイトの表紙【キン肉マンII世】の表紙【キン肉マンII世】のコンテンツ全リスト 【キン肉マンII世】の入手全リスト 【キン肉マンII世】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.