2004年05月14日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2473 count

2周年記念イベントで、モーグリから冒険者感謝状をゲット!

Written By: トーノZERO連絡先

 もう、べらぼうに忙しいのですがサービス開始2周年記念イベントは期間限定なので、後でやることはできません。ちょっと空いた時間に、エイヤッとFFXIにオンして取り組みました。

 前回オンしたときは、クラッカー2、ツインクルシャワー2をもらいました。

 他にもいろいろあるらしいので、別の場所に行くともらえるのかと思ってジュノからウィンダス方面に出発。

 何体のモーグリに何回話しかけたのかは、よく覚えていませんが。

 今日の移動経路は以下の通りです。

 ジュノからメアまでチョコボで走って、メアのモーグリに話しかけ。

 メアからチョコボでウィンダスに走り、2体のモーグリに話しかけ。

 ということは覚えていますが、なぜか手持ちアイテムの数と計算が合いません。

 現在持っている関連アイテムは以下の通り。

  • クラッカー5
  • ツインクルシャワー2
  • コメット1
  • 冒険者感謝状1

 冒険者感謝状は、ウィンダスからチョコボで戻った時に、ウィンダス側からジュノに入ったあたりにいたモーグリに、話しかけたときにもらったものです。

 1体のモーグリからは1度しかプレゼントをもらえないと思っていたのですが、これは前回話しかけたモーグリのような気がします。しかし、実際に冒険者感謝状がもらえてしまいました。

 収納1の調度品らしいので、さっそくモグハウスに飾りたいところですが、残念ながら居場所はジュノ。レンタルモグハウスでは、調度品は飾れません。

 バスに帰りたいところでですが、その前にサンドリア方面のモーグリにも話しかけてみたいところです。(でも、そんな暇がある?)

チョコボが高い! §

 ジュノとメアのチョコボは、いきなり500ギル超のべらぼうな値段。けっこうモーグリ周辺に人がいるところを見ると、みんなチョコボでモーグリ巡りをして高騰しているのでしょうか。しかし、ウィンダスのチョコボは、確か71ギルぐらいで安く乗れました。

2004年5月14日1時35分頃追記 §

 おかしいと思って確認したらいろいろ間違いがありました。

 まず、ジュノのモーグリは、1体しかいないと思い込んでいましたが、上層、下層、港の少なくとも3カ所に3体いました。

 また、モーグリ1体につきプレゼント1回というのは不正確な理解で、一定期間内に1個という条件もありました。つまり、時間を置いて話しかければまたもらえると言うわけです。

 そして、確認作業を通じて、クラッカー2個追加ゲットです。

 これまでの雰囲気だと、どうも特定のモーグリが特定のアイテムをくれる、という雰囲気では無さそうです。そうすると、自分が行ける場所にいる全てのモーグリに話しかけよう、という試みには、あまりに大きな意味はないのかもしれません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2004年
05月
15日
再びモーグリを求めて走り回る夜
3days 0 count
total 2654 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2004年
05月
11日
モーグリから記念品をもらうためにチョコボ代を払って走ってみる!?
3days 0 count
total 2398 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040514011321
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.