2004年05月17日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 2405 count

もう終わりにするつもりが、またモーグリを求めて走り回る徒労 (汗

Written By: トーノZERO連絡先

 サービス開始2周年記念イベントは、5月16日(日)24:00までです。

 ということは、それまではまだモーグリはいます。

 5月16日に入った直後あたりに、バストゥークのモーグリには話しかけましたので、彼らからアイテムをもらう余地はありません。しかし、他のモーグリは違います。

 というわけで、間抜けにも、ぎりぎりまで粘ってみよう、などと馬鹿なことを思いました。

 バストゥーク→サンドリア→ホラ→ジュノ→ウィンダス→メア→デムという経路で走りました。途中で、あることを勘違いして無意味な移動をしたり、道に沿って走ることに飽きてショートカットしようとしてかえって遠回りになったり。いろいろトラブルもありましたが、何とか無事に廻りきりました。こんなにもチョコボで走ったのは初めてです。

 ちなみに、チョコボ代、各岩のチョコボは600以上、ジュノに至っては700以上という驚くべき金額になっていました。まさに払うのがアホらしい金額です。しかし、払いました。アホですから (汗。

 戦利品は、雑魚ばかりでした。期待したベルトなどは入手できませんでした。

 このイベントでの入手品の総計は以下の通りです。

  • クラッカー12
  • ツインクルシャワー5
  • コメット7
  • クラクラー10
  • 冒険者感謝状1

その後は少しだけゴブリンを狩る §

 移動はデムで終わったので、そのまま自分の足で走って砂丘の入り口に行って、ゴブリンを4匹ほど倒して終了としました。

 うち1匹は、どうも人助けだったようです。いかにも美味しそうな丁度良いゴブリンを見つけて攻撃しようかと思っていると、驚くほどの速さで走っていきます。誰かを追いかけているようです。しかし、誰かと戦っている訳ではないので、攻撃は可能です。どうしようかと迷っていると、あっという間にそいつはコンシュタット方面に走り去ってしまいました。あのあたりには、多くのPCがいたはずなので、彼らが瞬殺してしまうだろう。そう思いつつ走っていくと、そんなことは全くなく、誰もゴブリンを攻撃することなく、そいつはそこにいて誰かを攻撃していました。

 そうか、誰も攻撃する意志がないのなら、おいらが美味しくもらってしまおう。

 というわけで、ディアで釣って、斧で殴って倒しました。久しぶりに斧スキルがガンガン上がって気持ちが良かったですね。こいつ1体で0.4ぐらい上がったはずです。

 というわけで、これでしばらくはFFXIもお休みでしょう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2004年
07月
04日
使う可能性など無いというのに、バリスタライセンス取得
3days 0 count
total 1939 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2004年
05月
15日
再びモーグリを求めて走り回る夜
3days 0 count
total 2671 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040517000323
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.