2004年05月19日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 4001 count

恐怖に逃げだす幼少の弱虫サスケのなんと可愛いことであるか!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第84話「唸れ千鳥 吠えろサスケ!」

あらすじ §

 サスケの過去の回想シーンになります。

 兄イタチから相手にされないサスケ。

 しかし、ある日、帰りが遅れてサスケが戻ると、一族が皆殺しにされていました。

 やったのは、イタチ。

 サスケはイタチに立ち向かおうとしますが、あっさり返り討ちに遭い、恐怖に駆られて逃げだします。

 回想が終わって現在。

 宿屋のナルトを尋ねるイタチと鬼鮫。

 二人は、ナルトを連れ出そうとします。

 その際、鬼鮫は、ナルトの足を斬ろうと言います。

 斬られそうになる瞬間、サスケが現れます。

 しかし、サスケの千鳥はあっさりといなされ、ナルトは鬼鮫の剣によってチャクラを食われ、ピンチになります。

 鬼鮫はナルトが術を使えないように腕を斬ろうとします。

 そこに出現するガマガエルが鬼鮫の剣を受け止め、ガマガエルを使うジライヤも登場して見得を切ります。

感想 §

 ついに、サスケとイタチの因縁が明らかにされます。思えば、サスケが意識し続けた相手がいるという話は、ストーリー序盤から示されていました。それが、今ここで、具体的なドラマとして見せられたわけですね。

 そして、あまりに意外な、幼少のサスケの情けなさ。恐怖に逃げだす弱さも持ち合わせていますね。しかし、その弱さこそ、彼を生き延びさせた特徴とも言えますね。勇敢に戦っていたら、きっと殺されていたのでしょう。殺された他の一族の者達と同じように。

 そして、最後に美味しいところを持っていくジライヤ。女を抱えて格好を付けるところが、何とも色気のある男ですね。

今回の一言 §

 宿屋の廊下のサイズに合わせて、ガマ親分ではなく、少し小さめの戦士ガエルを口寄せしているのが、凝った演出ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想NARUTO
【NARUTO】の次のコンテンツ
2004年
05月
26日
いくら強くなっても兄との差が埋まらない徒労感の強いサスケ君!?
3days 0 count
total 2976 count
【NARUTO】の前のコンテンツ
2004年
05月
12日
ジライヤと一緒に覗きを望む、実はスケベな3代目火影様!?
3days 0 count
total 3594 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2005年
04月
20日
ついに回想編が終わったのか、うちは一族皆殺し事件再び!?
3days 0 count
total 3644 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040519201704
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.