2004年05月25日
川俣晶の縁側物欲博物録total 2747 count

LightWave 3D [8]が到着、しかし使える日は来るのか!?

Written By: 川俣 晶連絡先

 LightWave 3D [8]のアップグレードパッケージが今日到着。

 恨みを込めて、「使う暇がないぞ」と愚痴っておきます。

 とりあえず、インストールとユーザー登録だけは行っておきました。ライセンスキーをもらっておかないと継続して使えないので。

 しかし、これがまた大変。

 なぜか、センチネルドライバーが入らず、何回もリブートを要求されたり。(ドングルを外して付け直したりして、解決したらしい……)

 そして、ユーザー登録中には、いきなりドングルに張ってある番号を求められたり。パソコンの裏のパラレルポートに付いているドングルを見るには、電源を切って一度外さなければなりません。ですから、登録中のWebブラウザを閉じて、システムもシャットダウンして、ドングルを取り外して番号をメモしました。もちろん、紙にメモしました。パソコンはシャットダウンされているから。

 そこまでして、やっと登録したLightWave 3D [8]ですが。

 動作確認のためにレイアウトを起動して適当なサンプルデータを開いたあと。

 「1フレームのレンダリングって、どうするんだっけ。確かFキーのどれかを押したような……」

 すっかり忘れています (涙。

 LightWaveのUIは慣れると非常に効率よく操作できるのですが、WindowsのUIの常識が通じないので、一度忘れるとあとが大変。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側物欲博物録
【物欲博物録】の次のコンテンツ
2004年
06月
04日
Adobe Premiere Pro 1.5が到着、しかし使える日は来るのか!?
3days 0 count
total 3390 count
【物欲博物録】の前のコンテンツ
2004年
05月
01日
SH900i撮影サンプル画像と、携帯をデジカメとして使うことの意義
3days 0 count
total 2977 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040525174845
サイトの表紙【物欲博物録】の表紙【物欲博物録】のコンテンツ全リスト 【物欲博物録】の入手全リスト 【物欲博物録】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.