2004年05月26日
トーノZEROアニメ感想爆裂天使total 2634 count

肉が足りなければそのへんで捕まえてくれば良いというホームレスの料理!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の爆裂天使の感想。

サブタイトル §

第8話 傷だらけの逃亡者

あらすじ §

 メグを助けるため、恭平を連れ逃げるジョー。そして、組織を動員して追うセイ。

 ジョーは撃たれて負傷します。

 恭平はコンビニに入って包帯と薬を買ってジョーを治療しようとしますが、コンビニのおばちゃんも組織の一員で、負傷するふりをしてジョーの首を絞めます。

 最悪の状況の彼らは、ホームレスに助けられます。

 彼らから食事をもらい、再出発します。

 ジョーは、恭平に対して、「さん」付けは不要だと言います。

 そして、ジョーは恭平の名前を聞き、その名で呼ぶようになります。

 目的には、セイが大人数を揃えて待っていました。

 協力するための取引を持ちかけるセイ。断るジョー。

 恭平の扱いで平行線となった状況で、セイは最終的にどうするかは恭平に決めさせます。

 恭平はジョーを信じます。

 ジョーは、セイの本当の狙いは恭平の身体の中のナノマシンではなく、カラスではないかと言います。

 ジョーはジャンゴで乗り込み、巨大カラスに戦いを挑み、そして勝利します。そして、メグと恭平を助けます。

感想 §

 ジョーがリードしているように見えながら、恭平もしっかりと言葉を投げかけるところが良いですね。「ダメだ、ここで撃っちゃいけない」ということは、ジョーも分かっていることですが、孤立しているとつい撃ってしまいそうになるわけですね。そのあたりで、いかに強いジョーであっても、セイ達から孤立することで、恭平の価値を認識したようなところがありますね。

 日本は日本人のものじゃない、というホームレス。明日はそうなる可能性のある話ですね。

 ジョーの「行くぞ恭平」の格好良さ。ここに至る盛り上げ方の上手さは素晴らしいですね。

 「一生尻に敷くタイプだ」「わかってねぇな。ああいうのが上手く行くんだ」というホームレスの会話。なかなか奥深いですね。実はジョーと恭平は素晴らしいパートナーであると、見抜いた者がいるわけですね。

 深夜の街を走る自動ラーメン屋台メンボット。これも面白いですね。こういう1シーンにしか登場しないアイテムをいちいちデザインして描く手間が好感です。

 「珍しいな、人助けか」「あなたと同じにね」。なかなか素晴らしい台詞ではありませんか。

 銃器完備のコンビニも素晴らしいです。ナイフを用意して警戒した客も思わず逃げだす壮絶さ。

 そして、落下する二人を受け止めるジャンゴのシーンの格好良さや、羽の振動ででワイヤーを切るカラスの描写なども良いですね。

今回の一言 §

 だから爆裂天使って好きなんですよ。背景にあたるパチンコ店の駐車場の車の中に玩具で遊ぶ子供が描かれています。しかも、ちゃんと身体を動かして遊んでいるところを作画しています。その描き方が凄く良いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想爆裂天使
【爆裂天使】の次のコンテンツ
2004年
06月
02日
格闘に接続すると圧倒的に強いカンフー少女になるほど絶大な食い気を持つメグ!?
3days 0 count
total 2382 count
【爆裂天使】の前のコンテンツ
2004年
05月
19日
またさらわれたメグ、カラスだって女の子が大好きで思わず連れ去る!?
3days 0 count
total 3506 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040526212037
サイトの表紙【爆裂天使】の表紙【爆裂天使】のコンテンツ全リスト 【爆裂天使】の入手全リスト 【爆裂天使】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.