2004年06月09日
トーノZEROアニメ感想遊戯王デュエルモンスターズtotal 4115 count

キサラ、それは「セトの花嫁」(笑、40禁ネタ)なのか!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の遊戯王の感想。

サブタイトル §

第208話 「生きていたファラオ」

あらすじ §

 アクナディンはキサラを追いつめてカーを出させようとしますが、キサラはカーを出しません。

 セトは思わずキサラを助けに入ります。しかし、思わぬ苦戦を強いられてピンチとなります。そこでセトを守るために、キサラは白き竜を出します。

 アクナディンは、白き竜をセトのものにするために、キサラを殺せと言いますが、セトは受け入れません。

 バクラは千年アイテムを石版に納めますが、そこで過ちに気付きます。8番目の鍵が出現するのは、ファラオがゾーグを封印するときだというのに、既にファラオを殺してしまったと言います。しかし、いやゲームはまだ続いている、と打ち消します。

 遊戯達一行は、ナイル川のほとりで魔法の練習を行っているマナと出会います。

 なぜか、マナにはボバサ同様に遊戯達が見えます。

 ファラオの捜索は、多くの人々が行っていました。

 洞窟の中にいるファラオは、父の記憶が蘇ります。

 千年アイテムを作った全ての罪を背負おうとした先王。

 ハサンという男がファラオの前に立ちます。彼は大邪ゾーグが蘇ろうとしていると告げます。

 そして、遊戯達はファラオを発見して合流します。

感想 §

 キサラに見せるセトの優しさ。

 そして、遊戯達と合流するマナのファラオへの思い。

 なかなか色気に満ちた話ですね。

 ストーリー的にはキサラの方が重要ではないかと思いますが、マナの描写の方に力が入っているようにも見えます。

 更に番組最後の「提供」の背景映像はマナ一色。

 マナにつらなるブラックマジシャンガール人気、恐るべし。

今回の一言 §

 「頑張ればきっと君もブラックマジシャンガールのようになれるよ」とマナを励ます遊戯。事情を知らないとはいえ、かなり痛い励ましですね。おそらく、マナはブラックマジシャンガールそのものになってしまうのだろう、と予測されるがゆえに。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040609235959
サイトの表紙【遊戯王デュエルモンスターズ】の表紙【遊戯王デュエルモンスターズ】のコンテンツ全リスト 【遊戯王デュエルモンスターズ】の入手全リスト 【遊戯王デュエルモンスターズ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.