2004年06月15日
トーノZEROアニメ感想F-ZERO ファルコン伝説total 2823 count

ついに明らかになる最大の謎? 何故にヒロインだったはずのルーシーは魅力的に描いてもらえないのか!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のF-ZEROの感想。

サブタイトル §

第36話「ハルカ」

あらすじ §

 リュウのかつての恋人ハルカ。

 その友人のローズの子孫であるアリアスの家から、ハルカの日記とリュウと一緒に写っている写真が発見されます。

 リュウがゾーダによって負傷させられ、冷凍睡眠させられたあと、ハルカはゾーダへの復讐に燃えていました。

 ゾーダはそのあとも悪事を重ねますが、犯行に入った場所で一味と共に一気に冷凍され、冷凍刑務所に送られます。

 しかし、その場所には復讐に燃えるハルカもいたのです。

 一緒に冷凍されたハルカは、ブラックシャドーがゾーダを奪って蘇生させた際に、一緒に蘇らせたのでした。

 それが、現在のミスキラー……なのだろうかとゾーダらは疑います。

感想 §

 本作のヒロインというポジションにいたはずのルーシー。彼女は、あまりにも魅力的に描かれていなかったと言えます。しかも、恋愛的にはリュウから全く相手にもされません。

 むしろ、年増のジョディの方が、エピソードによってははるかに可愛く描かれていたと言えます。

 そして、ミスキラーこそが、まさヒロインと呼ぶにふさわしい描き込みの手間を掛けられていましたね。しかし、リュウを殺そうとすることはあっても、ラブラブになる気配は無し。

 そうまでしてルーシーが冷遇されねばならない理由は何か。

 それは、大胆な作品構成ということではなく、実は大きな伏線だったわけですね。そのことに、やっと気付きました。今回を見始める前に、ハッと気付き、そしてこれを見ることでそれは確信へと変わりました。

 つまり、本作のヒロインは、かつてはハルカであったミスキラーなのですね。どのような理由かは分かりませんが、彼女はかつての記憶を失いブラックシャドーの部下になっているようです。それゆえに、リュウに対してラブラブな状況に進むわけもありません。しかし、たとえラブラブな方向に進まないとしても、彼女こそがヒロインであることに変わりはない、ということになるわけですね。

今回の一言 §

 そして、以前にあったミスキラーがハルカに化けてリュウを襲ったエピソード。そこでリュウをその気にさせることができたのは、実は本人だったから、と言うことになりますね。

 もっとも、全てはミスキラーがハルカであるという前提が事実であれば、と言うことになりますが。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想F-ZERO ファルコン伝説
【F-ZERO ファルコン伝説】の次のコンテンツ
2004年
06月
22日
あの情けないジャックの、激しく格好良い姿を見られる!?
3days 0 count
total 3503 count
【F-ZERO ファルコン伝説】の前のコンテンツ
2004年
06月
08日
ジュースを取ろうとすると隠し扉が開くバート先生の秘密基地!?
3days 0 count
total 3271 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040615221919
サイトの表紙【F-ZERO ファルコン伝説】の表紙【F-ZERO ファルコン伝説】のコンテンツ全リスト 【F-ZERO ファルコン伝説】の入手全リスト 【F-ZERO ファルコン伝説】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.