2004年06月27日
トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~total 2653 count

これはご都合主義か大胆演出か、意外なほど近くにいたサーガ達!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のレジェンズの感想。

サブタイトル §

#13 地球の悲鳴が聞こえてきた

あらすじ §

 ランシーンは、サーガの存在が重要だと考え、土のサーガであるマックを誘拐させます。

 ランシーンは、マックに、人類は悪い存在であるという話を吹き込み、地球の悲鳴を聞いているはずだと語りかけて心を支配してしまいます。

 シュウ、メグ、ディーノは、マックを助けるためにランシーンのいる温室に乗り込みます。

 そこで、マックはグリフォンに変身してしまいます。

 シロンはグリフォンにマックを返せと殴り返しますが、完全な姿を取り戻したグリードーが間に入って二人と止めます。

 この状況に精神が限界を超えたメグは筋の通らないことを言いながら走り出しますが、レジェンズに蹴られて倒れてしまいます。

 そこに、池の中からまたレジェンズが1体出てきます。

 ハルカ先生は、父の残した研究ノートを見てショックを受けますが内容はまだ分かりません。

感想 §

 3人組とのドタバタのタリスポッド争奪戦が急に終わって、ドラマの焦点はサーガに移りましたね。そして、サーガには風、火、土、水の4人がいて、彼らは驚くほど近くにいると言うことが語られます。風がシュウ、火がディーノ、そして土がマックということは、やはり水はメグ?

 実は、オープニングアニメーションが、驚くほど何も内容を説明していないことにあらためて驚いていました。普通のアニメのオープニングアニメーションは、このアニメはこういう内容です、ということをある程度示すものですが、レジェンズはそうではありません。ほとんど、シュウ、メグ、マック、ディーノ、シロン、ランシーンの紹介で終わりです。

 しかし、この6人を中心に人とレジェンズの間にある何かの緊張感、あるいはドラマを描いていくことが主題であるならば、このオープニングアニメーションはそれを示す内容を持っていると言えるかもしれません。

 一方、3人組は珍しく任務に成功。しかし、マック誘拐という仕事に感じる疑問が泣かせますね。そして、いきなり出てくる総務さん、きついことを一言を言いますね。やはり、総務さんは何か知っているのでしょうか。

今回の一言 §

 父の研究ノートを発見して驚くハルカ先生。さっと眼鏡が外れて綺麗な目が出てくる演出が素敵。しかも服も脱げてセクシーなハルカ先生になるというのが、実に不思議で素敵な演出効果ですね。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040627214218
サイトの表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の表紙【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のコンテンツ全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】の入手全リスト 【レジェンズ ~甦る竜王伝説~】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.