2004年07月10日
トーノZEROアニメ感想ケロロ軍曹 total 4019 count

正反対の性格だったはずの桃華と裏桃華は実は同じようなもの!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のケロロ軍曹の感想。

サブタイトル §

第15話  2004年7月10日 放送予定

「桃華 裏桃華 降臨 であります」

「裏桃華 裏切りの裏側 であります」

あらすじ「桃華 裏桃華 降臨 であります」 §

 桃華は、タママの対Gトレーニングマシンに乗りましたが、それは爆発し、2人に分裂します。一人はおとなしい桃華。もう一人は過激な裏桃華でした。

 一方、ケロロとギロロはなぜかシンクロの練習をしていました。

あらすじ「裏桃華 裏切りの裏側 であります §

 裏桃華はケロロ小隊の面々に、ケロロにつくか、自分につくか、決断を強要します。その結果、裏桃華につくギロロ、クルル、タママ。一人残されたケロロは冬眠してしまいます。

 地球を焼き尽くす最終兵器があることが明らかになります。裏桃華はあっさりとそれを使うことを決断します。しかし、ボタンを押すように命じられたギロロは押せません。

 自分は押せると豪語した裏桃華も押せませんでした。

 桃華と裏桃華はどちらも好きな男に告白できないという点で同じでした。

 二人は、ケロロの発案でシンクロを行い、そして一人に戻ります。

 しかし、お手本を見せていたケロロとギロロもアシュラ男爵のようなスタイルで一人になってしまいます。

感想 §

 今回の見どころは、何と言っても裏桃華のスカッとした気持ちよさでしょう。この気持ちよさが最後まで貫徹できれば、地球は滅んでドラマにも結末が付いたのでしょうが。いや、地球が滅びると裏桃華も生きていけないので、それはそれで問題ですが。ギャラクシーエンジェルじゃあるまいし、次回も何事もなかったように諸星家が再生しているとか、そんなアニメでもないし。(って、諸星家はギャラクシーエンジェルじゃないだろう)

 最終的に、分裂してもできないものはできない、という結末は奥深いものがありますね。

 しかし、関係ないのに合体してしまうケロロとギロロは笑えます。

 話は戻りますが、裏桃華は可愛いですね。最高です。

今回の一言 §

 しかし、ギロロの夏美への愛が、密かな見どころとしてありますね。いくら、ギロロが格好良いことを言っても、彼は夏美を裏切れないという意味で、侵略者になれません。