2004年07月21日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 2844 count

こんな時間に放送していいのか、酒を飲む手つきが最高に素敵なアニメ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第92話 「YESかNOか!ツナデの回答」

あらすじ §

 ツナデは大蛇丸の問いへの答えをどうするか悩みます。

 ナルトは、ツナデとの賭に勝つために必死に修行しますが技はマスターできません。

 ツナデは、修行をしすぎて動けないナルトと、酒を飲んでいるときに薬で痺れさせたジライヤの二人の生け贄を準備し、大蛇丸の申し出にイエスと答えて見せますが、実はそれはフェイクでした。カブトが来たことで、それが明らかになり、大蛇丸は助かります。

感想 §

 実に良い内容で素晴らしいですね。

 二人でワンセットのように見えたツナデとシズネ、大蛇丸とカブトなども、シズネやカブトの独立した人格が上手く表現されていて気持ち良いですね。

 特に良いのは、月が出ているという理由でツナデを飲みに誘うジライヤ。そして、おでんの屋台での酒の飲みっぷり。実に素晴らしいです。午後7時半という時間帯に、しかも子供に人気のアニメの中で、こんなに素晴らしい飲酒シーンを描いて良いのかということはともかくとして。深夜アニメでもなかなか見られない素晴らしい大人のドラマになっていますね。とても良いです。これが見られるから、ナルトを見続けてしまいますね。

 それにしても、幼児は相手にしていないはずの深夜アニメよりも、子供向け時間帯のアニメの方が、こんなにも落ち着いた大人のドラマを描きうる逆説が爽快です。こういうのはとても好きです。

今回の一言 §

 今回、特に良かったのはシズネ。ツナデに逆らって独自に行動を取ろうとしたり、ナルトを見に行ったり、ジライヤにくないを当てられそうになったり。大活躍ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想NARUTO
【NARUTO】の次のコンテンツ
2004年
07月
28日
全力発揮できない伝説の三忍が顔を揃え、脇役大活躍!?
3days 0 count
total 2767 count
【NARUTO】の前のコンテンツ
2004年
07月
14日
ナルト君に、こともあろうに伝説のカモが賭を挑む!?
3days 0 count
total 3217 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040721201008
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.