2004年07月31日
トーノZEROアニメ感想ケロロ軍曹 total 6014 count

ガンプラのパチモンネタを公共の電波に乗せて良いのかと思いつつ、自分は面白いから良かったと結論してしまう!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のケロロ軍曹の感想。

サブタイトル §

第18話「夏美 爆笑!オトナの海岸物語 であります」

あらすじ §

 ケロロと夏美は海に行きたいと思います。

 しかし、子供と宇宙人だけで行くのはダメだとママは許しません。

 そこで、ギロロは夏美を大人にする機械を使い、それなら良いとママは許します。(それでいいのか、ママよ)

 しかし、大人の身体になった夏美は、オヤジギャグを無意識に言うように、心まで大人になっていました。

 とある田舎の海岸に来る皆。

 そこでは、水着美女の漫才コンテストが行われていました。

 夏美はギロロの装置で関西弁を喋るようになってしまいました。

 賞品はガンプラかと思いきやパチモン商品のダンガル。ケロロの目当てはそれでした。

 夏美はそれを知るとコンテストへの参加を拒絶します。

 しかし、サブローがダンガル目当てで来ていたと知ると、参加することを決意します。

 相方には小雪が名乗り出て、夏美は出場できることになります。また、ケロロとモアも出場します。

 良い感じで漫才を進める夏美と小雪ですが、ケロロは途中で関西弁のスイッチを東に切り替えてしまいます。漫才にならずピンチになる夏美と小雪。ギロロはスイッチを西に切り替えますが、切り替えすぎて夏美は西洋のアメリカンギャグを言うようになってしまいます。

 ケロロとモアのコンビは大受け。優勝間違いなし。

 しかし、そこで、ダンガルは参加賞であって、優勝は冷蔵庫だと言うことが明らかになります。

 ケロロは観客に受けている快感から逃れられず、優勝してしまいます。

 夏美は参加賞のダンガルをサブローに差し出しますが、そこで変身が解けて元の姿に戻ってしまいます。サブローにオヤジギャグを聞かれたことが恥ずかしい夏美は海に飛び込んで泳いでいきます。

感想 §

 大人の巨乳美女になってしまう夏美。とても魅力的ですね。

 しかし、作中のみんなの視線が向く先はダンガル。

 ダンガルというのは、ガンダムのパチモンという設定のようですが、ガルダンというよりは、比較的ガンガルに似ているような気がします。ちなみに、ザ★アニメージとは名前もかけ離れている感じですね。

 それにしても、どうしてケロロがこんな代物を欲しがるのでしょうね。

 ちなみに、私はガルダンもガンガルもアニメージも知りません。その時代は模型屋に行かなかったので。私が知っているのは、合体しないはずのレッドバロンの合体プラモだとか、合体巨艦ヤマト、ムサシのあたりです。ちなみに、レッドバロンはなぜか足だけ持ってました。なぜか足に惚れ込んで買ったんですよね。今思うと謎の行動ですが。ついでにムサシは100円シリーズの小さいやつの2号機だけ買いました。これに付いている3連装砲塔に惚れ込んだだけ、という感じですが。

 って、ぜんぜんケロロの感想になってないし。

今回の一言 §

 ダンガルの売れ残りプラモのおかげで人を呼べた田舎の海水浴場、という設定が妙に辛辣で痛いところがありますね。