2004年08月03日
トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXItotal 3263 count

金魚すくいで狐面をもらう

Written By: トーノZERO連絡先

 久々に、ちょっとだけ時間に余裕ができたので、FFXIにオンしてみました。

 すると、夏祭りは既に肝試しから金魚すくいの段階に入っていました。

ゴブリンと花火見物 §

 公式サイトのイベント情報に書いてあった南グスタE-8に行くことに。

 途中で、ガルカンソーセージの山に登って花火見物。

ゴブリンと花火見物ゴブリンと花火見物 [300x223] [512x382]

金魚すくい §

 南グスタE-8で、お椀をもらい、ポイ1ダースを買い込んで金魚すくい開始。

 どうも、肝試しでもらったアイテムを装備していると、金魚すくいの成功率が上がるようです。途中で気付きましたが、今更肝試しに行くのも面倒なので、そのまま南グスタで金魚すくい強行。

 結果は悪くありません。さすが釣りは素人を脱却して見習いレベル……だからでしょうか?

 ポイ1ダースが全て壊れるまでに、金魚17、黒出目金5、らんちゅう2を手に入れました。

 枯れ谷にも一度行ってみましたが何もすくえなかったのですぐ戻りました。

 さて、すくったものを金魚すくい屋にトレードすると、ポイントが47となりました。交換できるアイテムは50の場合???となっていて分からないところがそそられるので、更にポイを1個買って続けることに。金魚が釣れましたがそのあと破れてしまいました。もう1個ポイを買って継続すると黒出目金がすくえました。これでポイント50に到達。何がもらえるかとワクワクしながら???を選ぶと……。

 もらえたのは、狐面12個。

 何をするものかと思いきや。

 顔が短時間ホラーっぽくなるだけ。

狐面でホラーな顔に狐面でホラーな顔に [300x223] [512x382]

 時間を置いてからオークションに出せば高値で売れるかな? (ちょっと無理か)

 でも、1個使ってしまったので11個しかありません。1ダースで出品できないので、売るのは面倒くさそう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記FinalFantasyXI
【FinalFantasyXI】の次のコンテンツ
2004年
08月
27日
貧しい国の人々がリアル世界の金のためにギルやアイテムを集める!?
3days 0 count
total 2207 count
【FinalFantasyXI】の前のコンテンツ
2004年
07月
18日
白魔道士Lv11到達・ケアルII習得
3days 0 count
total 2234 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040803003814
サイトの表紙【FinalFantasyXI】の表紙【FinalFantasyXI】のコンテンツ全リスト 【FinalFantasyXI】の入手全リスト 【FinalFantasyXI】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.