2004年08月06日
トーノZEROアニメ感想あたしンち total 4724 count

娘のみっともない行状を自ら拡大し、それを他人に見られて恥ずかしいと思う母!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

第104回

「みかん、片付けなさい」

「母、マンションだいじっ 」

あらすじ「みかん、片付けなさい」 §

 みかんには、散らかし癖があります。

 靴は脱ぎっぱなし。

 服は居間に放り出しっぱなし。

 そこで、母は過剰にみっともなくなるように配置し直して、みかんを叱るということを行います。

 その課程を、全てゆずは見ていました。

あらすじ「母、マンションだいじっ 」 §

 母は、みかんが壁に釘を打つことを叱ります。

 マンションの査定額が下がると言います。

 それを承知で、みかんはうっかり壁にボールペンで線を引いてしまいます。

 母は修正液を使ってそれを見事に誤魔化して見せます。

 素晴らしい成果に喜ぶ母とみかん。

 しかし、修正液を床にこぼして、二人は愕然とします。

感想 §

 叱るためとはいえ、みっともない状況を更に拡大する母。

 誰かに見られて恥ずかしいと思うなら、自分で整理してから叱れば良いものを、なかなか難儀な筋の通し方をしますね。

 それもまた母の愛?

 後半は、マンションの査定額を気にして綺麗に使おうとするところが、ちょっと意識しすぎかなという気がしますが。その割に、修正液を使って傷を見えにくくする手段はせこいですね。しかし、それを自慢するあたりが、母の可愛いところ?

今回の一言 §

 母の行動を逐一見ているゆず。その視線が怖いようでもあり、可笑しいようでもあり。