2004年09月09日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 4176 count

頭に真珠を載せたバネブー、その真珠の出所を明らかにするこだわりの1エピソード!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンの感想。

サブタイトル §

「パールルとバネブー!しんじゅをさがせ!」

あらすじ §

 サトシ達は、海の上を漂うバネブーを発見し助けます。

 しかし、バネブーは頭の上の真珠を海に落としてしまいます。

 サトシ達は、パールル研究所で青い真珠を見せて貰います。

 その青い真珠をバネブーは自分の頭に載せて持ち出してしまいます。

 バネブーは歩いている途中で、青い真珠をパールルが抱える普通の真珠と入れ替えてしまいます。

 ロケット団はパールルを誘拐して中の真珠を手に入れようとしますが失敗します。

 サトシ達はロケット団を倒してパールルを救い出します。

 戦いの中、彼らを信用したパールルは真珠の交換に応じます。

 しかし、真珠を失って悲しいバネブーを見て、自分の真珠をバネブーにプレゼントします。

感想 §

 真珠を頭に載せたバネブー。その真珠を無くしてしまったバネブーが、何でも頭に載せてしまうというエピソードがありました。

 そのバネブーが再登場です。

 今回は、真珠を海に落としてしまうという大事件。もちろん、真珠を見つけることはできません。

 そこで出てくるのが2枚貝ポケモンのパールルです。自分の中で真珠を作り出すパールル。その真珠が、バネブーの頭に載っている真珠だと言います。

 これは、とても好ましいスタッフのこだわりを示すエピソードですね。ポケモンの1つ1つの描写には全て理由があって、それをきちんと作品中で示すことで、堅牢で存在感のある世界が感じられるようになります。真珠がバネブーの頭の上にあるのなら、その真珠はどこから来たものなのか。その出所を自然界の中に示すエピソードをきちんと描いて視聴者に示すわけです。

今回の一言 §

 それはさておき、何でも頭の上に乗せたがるバネブーの可笑しさは健在。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2004年
09月
16日
自分のことを「偉大なる海の男ソウヤ」と言って「偉大」扱いする男!?
3days 0 count
total 2971 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2004年
09月
02日
ポケモンバトル審判養成学校、魅惑の女教師の誘惑!?
3days 0 count
total 4331 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040909210929
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.