2004年10月14日
トーノZEROゲームプレイ日記ドラゴンクエストV 天空の花嫁 total 8914 count

ついに、スライムベホマズンを仲間に!

Written By: トーノZERO連絡先

 ACE COMBAT 5発売日(10月21日)より前にエスタークを倒しておこうと思っていました。

 しかし、主人公Lv41ぐらいでは、ミルドラースには勝ててもエスタークには厳しい状況でした。

 とりあえず、レベル上げ無いと駄目かな、と思いましたが。ただ単に無味乾燥な経験値稼ぎをやって勝つのも面白くありません。(それはスーパーファミコン版のときに、とっくにやったよ!)

 と言うわけで、回復役にスライムベホマズンを入れて勝つ、という方法を選択しました。

 そのためには、スライムベホマズンを仲間にしなければなりません。天空の塔に行き、ひたすら戦いました。書籍ドラゴンクエストVの歩き方によれば、100戦ぐらいすれば仲間になるようです。それぐらいなら、戦っていればいつか達するだろうと思って戦っていたところ。

 やっと仲間になりましたね。良かった良かった。

その名はベホズン! §

 しかし、仲間になったばかりの時はまだLv3。HPもMPも足りないので、こいつ(ベホズン)を連れて歩き回ってみました。Lv3ではベホマズンとマホトラしか覚えていません。そして回復のためにベホマズンを打てば消費MPは何と36! 一瞬で使い尽くすだろうと思いきや。「しあわせのぼうし」を装備させたところ、歩きながら回復するので、けっこう継続してベホマズンを撃ち続けることができるのが判明しました。

 しかし、ボス戦の最中に歩き回ることもできないので、MPを確保する別の方法を考えねばなりません。

頑張れベホズン §

 ちなみに、ベホズンを先頭にジャハンナを歩き回ってみましたが、あまりに巨大。しかも、いろいろなものに食い込む食い込む (笑い。

 テーブルに食い込むぐらいお手の物。綺麗なお姉さんにまで食い込んでくれます (笑い。

 頑張れベホズン! サンチョをルイーダの酒場でお払い箱にしてまで入れたのだから、良い働きを見せてくれよ!