2004年10月19日
トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほうtotal 3408 count

タコの口の中に入り込もうとしてお尻が引っかかるミルモ王子!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のミルモの感想。

サブタイトル §

第26話「タコの故郷(ふるさと)」

あらすじ §

 クリスタルを奪ったウサギ達を追っていったタコは戻りません。

 結木は校庭でタコの残骸を発見します。

 妖精のドクターのところにタコを連れて行きますが、部品が足りないため、修理できません。

 タコの口が次元転送ゲートであることが分かり、そこを経由してタコの故郷、クリスタルランドに行きます。

 そこでは、タコと同型のロボットは既に廃棄され、代わりにイカと同型のロボットが大量に活動していました。

 既にタコは製造されておらず、スクラップの中から部品を探して持ち帰ります。

 一方、イカはウサギからクリスタルを奪い取ります。しかし、車に跳ねられて身体が壊れてしまいます。そこに南楓達が通りかかります。ウサギ達も来ます。ミルモ達も来ます。ヤシチ達も来ます。戦いになりますが、ウサギは強力です。そこで、ヤマネにかりんとうを食べさせて酔わせます。それによって、敵も味方も殲滅され、ウサギ達は逃げだします。

 クリスタルは、みんなの携帯の中に元通り戻りました。

 タコはイカを修理します。

感想 §

 やる気があるのか無いのか分からないクリスタル集めの話が、急にハードなドラマに変わってきましたね。

 特に良かったのはイカ。

 あの凶悪なウサギ達から鮮やかにクリスタルを奪ってしまいます。

 ああ、それなのに。

 喜んで浮かれて飛んでいると車に激突。

 まさか、こんな間抜けな理由でイカの野望が挫折してしまうとは。

 そして、哀れなのはタコの残骸の山。心のある機械が、こんな風に捨てられてしまうのはとても残酷に見えますね。

 そんな残酷なシーンも恐れずストレートに描くところが、魅力だと思います。

 それを乗り越えて復活したからこそ、タコの人生(タコ生?)にも重みというものが出てきます。

 それはさておき、こんな状況で、タコの恋人ハナコちゃんは無事に生きているのでしょうか。ちょっと気になりますね。

今回の一言 §

 エンディングの色が凄く良いですね。この色だけでエンディングを見入ってしまいます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の次のコンテンツ
2004年
10月
26日
ミルモ王子、チアリーダーの女装にはまる!?
3days 0 count
total 4189 count
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の前のコンテンツ
2004年
10月
12日
制服の色が変わると感想が書きたくなるジンクスがなぜかまた復活!?
3days 0 count
total 3418 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20041019202543
サイトの表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】のコンテンツ全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の入手全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.