2004年10月25日
トーノZEROその他無駄語録total 2770 count

ネコミミモードという言葉で連想するのは

Written By: トーノZERO連絡先

 最近、チャットでネコミミモードという言葉を見るたびに連想するのはなぜかコネミ・ダ・マーヤ。

注: コネミ・ダ・マーヤとは、山田ミネコさんのコミックス「最終伝説(ハルマゲドン)シリーズ」の登場人物。火星人。太古に行われた火星と金星の最終戦争の生き残り。金星人のミルテラ・バーツマコと共に二人だけ生き残って地球で地球人のふりをして生きている。過去の火星・金星の優れたテクノロジーのおかげで極めて長生。そのため、地球に文明のない太古の時代、20世紀の地球の日本、そして、最終戦争伝説シリーズの西暦3500年代まで(タイムマシン抜きで)登場するというとんでもない奴。時間移民やタイムパトロールなど、時間を超えて移動する登場人物が多い作品ながら、これほど大胆なのはコネミ・ダ・マーヤの他は同じ境遇のミルテラ・バーツマコぐらいなもの?

 こういう生き方をするモードを、コネミミモードと呼んでも良いのではないかと思います。

 しかし、コネミミモードと呼んだ場合、今度は耳をこねこねするという別の連想が働いて、更に「脳みそコネコネ、コンパイル」というゲーム会社のキャッチフレーズと合体して、脳みそではなく耳をコネコネしていれば潰れなかったに違いない、などと思ってみたり。

 しかし、耳をコネコネとはどんな耳をコネコネするというのでしょうか。

 コネコネしたい耳といえば、バニーガールの耳?

 「ほれほれ。コネコネ」

 「ああん、そこは弱いの。コネコネしないで」

 「良いではないか、良いではないか。コネコネ~~~」

 「だめ、だめですお客様。やめてくれないと、わたし、わたし……」

 ポキッ。

 「あ、耳の付け根が折れてしまった」

 「だから駄目だつったろう。付け根が弱いから触ったら折れるんだよ。そうしたら、オレが店長から叱られるんだ、ボケ!」

 ああ、暴力バニーさん。

 ところで、ネコミミの話がどこでウサギ耳にすり替わったのでしょうか? (笑い

Facebook

キーワード【 トーノZEROその他無駄語録
【無駄語録】の次のコンテンツ
2004年
10月
29日
Bフレッツを引くかどうか迷っている人の背中を押す時の言葉 [勇者王ガオガイガー編]
3days 0 count
total 2828 count
【無駄語録】の前のコンテンツ
2004年
09月
19日
アガサ・クリスチーネ剛田のポワロとマープル
3days 0 count
total 2305 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20041025111336
サイトの表紙【無駄語録】の表紙【無駄語録】のコンテンツ全リスト 【無駄語録】の入手全リスト 【無駄語録】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.