2004年11月24日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション 2 total 2908 count

まさかのハイランク13位確定、戦功+95

Written By: トーノZERO連絡先

 本日23時、GNO2リーアはアフリカ降下作戦を失敗し、ランキングが確定しました。

 トーノ・ゼロ大尉は当初予想もしなかったハイランク13位、戦功+95という驚きの成果となりました。当初の、ハイランク70位死守、目指せ50位という目標からは想像もできない順位です。これだけ戦功が稼げれば、少佐昇進もさほど遠くないと言えます。(現在戦功1486)

 とはいえ、このペースが持続できるかは怪しいところです。というのは、1つ失敗をしたことが明らかになったためです。それは、部隊長を射撃にまわしてしまったことです。

 強い敵との勝負は、壁が耐えるかどうかで決まる面があります。その点、部隊長はパラメータが高く、より避けるパイロットに仕上げやすいと言えます。更に、大尉は専用機補給回数が2回であり、中尉は1回という状況から考えると中尉パイロットではなく、大尉部隊長を壁にまわせば1回多く専用機を補給できたことになります。もちろん、壁部隊長が落とされると指揮効果などのスキルが無効になる問題がありますが、それを踏まえても専用機補給回数が1回増えるのは魅力ある選択です。実際、明らかに部隊長壁編成と思われるPCはかなり多く見られます。

 というわけで、明らかに我が部隊は不利になる条件を抱え込んでいます。

 次作戦はどうなることやら。