2004年12月30日
トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほうtotal 3894 count

金閣、銀閣に加えて銅閣、鉄閣、アルミ閣と名乗るワルモ団!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のミルモの感想。

サブタイトル §

ミルモでポン!わんだほうかーにばる

「本気(マジ)で誕生!? ミルモ王」

「さいゆうき」

あらすじ「本気(マジ)で誕生!? ミルモ王」 §

 ミルモは王様行列から逃げようとしますが、ティーチャに見つかってしまいます。

 リルム達や、妖精モードの楓達と一緒に、ミルモは王様行列で村々を歩きます。

 しかし、ミルモは途中で逃げだします。

 ティーチャは、ミルモに逃げられて何か悪いことをしたかと悩む村人をミルモに見せます。

 悪いことをしたと思ったミルモは、ケツサッカーを村人とやって打ち解けます。

 王様は王様行列をこなしたミルモが成長したと思いますが、成長しておらずいつも通り喧嘩をします。

感想「本気(マジ)で誕生!? ミルモ王」 §

 凄く良い話ですね。

 常に逃げようとし続けるミルモ。それを、力づくで引き戻そうとするティーチャ。

 しかし、最も重要な状況で、ティーチャは力を使いません。それなのに、ミルモは、自ら自発的に王様行列に戻ります。やり方はミルモ流ではありますが、けして逃げだしません。このミルモの態度が、とても良いですね。けして言葉で理屈を語りません。ただ、行動でそれを示します。そこが、とても作品として良質ですね。

あらすじ「さいゆうき」 §

 楓はテスト中に眠り込んで、誰でも100点を取れる本を天竺に取りに行く夢を見ます。

 夢の中では、天竺にいる結木くんに会いに行く安純一行と二組の西遊記一行モドキが争います。安純一行は牛魔王のサイクロン瓢箪に吸い込まれますが、それを楓一行が助けます。

感想「さいゆうき」 §

 西遊記をモチーフにしたエピソードは良くあるパターンです。

 しかし、三蔵一行が二組いる、というのは新鮮で面白いですね。

 特に面白いのは、やはりワルモ団。金閣、銀閣の二人組の役を5人でやるから、金閣、銀閣、銅閣、鉄閣、アルミ閣の5人組。銅閣のあたりまでは分かりますが、アルミ閣になると「なんだそりゃ」という感じで大笑いですね。さすがワルモ団、最高のお笑いセンスです。

 ちなみに「国王らしからぬ行いをすると頭を締め付ける王冠」というアイテムはいかにも西遊記らしいのですが、なぜか「さいゆうき」ではなく「本気(マジ)で誕生!? ミルモ王」の方に出てきます。面白いですね。

 それはさておき、「さいゆうき」というサブタイトルがひらがな表記なのは、「さいゆうき」の「ゆうき」が、天竺で待っている結木(ゆうき)くんに引っかけているからでしょうね。面白いです。

今回の名台詞 §

王妃「親子ね」

 ミルモと王様、良い親子ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の次のコンテンツ
2005年
01月
11日
可愛い動物さんシリーズ、今度はリスが登場、今回も凶悪に陰謀全開!!
3days 0 count
total 2872 count
【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の前のコンテンツ
2004年
12月
21日
「恐れながらご指導」と王子を情け容赦なくハリセンで叩く王国家庭教師!?
3days 0 count
total 2990 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20041230232703
サイトの表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の表紙【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】のコンテンツ全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】の入手全リスト 【わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.