2005年01月23日
川俣晶の縁側闘病記total 2437 count

東大前駅前のしなとらの野菜味噌ラーメン

Written By: 川俣 晶連絡先

 2005年1月21日に通院してきました。

 書き留めるのを忘れていました。

 なんか12月の通院も書き留めていないような気が (汗。

 ついでに、最近、このような闘病記を書いていると、健康上の不安があると誤解されて仕事が避けられてしまうリスクについて考えてみたり (汗。

 現状では、倒れたり、入院したり、仕事ができなくなったりするような危険性は全くありません。念のために補足します。

 さて、診察では、もちろん血圧が話題に。

 やはり疲労があると血圧が上がるという話に。

 安眠できる薬を出そうか、と言われましたがそれは辞退。精神面の問題よりも、肉体疲労的な感じがしたから。でも、肉体疲労は、精神面の問題から派生している可能性もあり得るとあとから思い直しました。

 精神面の問題というのは、まああからさまに貧乏になっているという面も原因としてありますが、そもそも人生のターニングポイントに差し掛かっていて悩みが多すぎるというのが根本的要因でしょう。

東大前駅前のしなとら §

 東大前駅前という表現も凄いですね。

 前が2回も出てきます。

 考えてみれば、名大前駅の前も、名大前駅前になるわけで同じ構造になります。しかし、残念ながら名大前駅の前に言及することは無かったので気付かなかったようです。

 さて、東大前駅前のラーメン屋、「しなとら」ですが。

 病院帰りにたまに入ることがあります。

 この日(2005年1月21日)は、寝坊して大慌てで診察時間に間に合わせるように病院まで行ったので、ずいぶんへろへろでした。なので、帰りにそのままエネルギー補給のために、しなとらに入りました。

 最初は、野菜ラーメンをオーダーしたのですが、いつからあるのか分かりませんが、味噌ラーメンという手書きの追加メニューが見えたので変更。そうしたら、「野菜味噌ラーメンですか」というので、それにしました。メニューには見えなかったものの(見落としの可能性はあり)、可能であるようです。

 というわけで、それ以上の何か凄い話題があるかと思いきやそれで終わりです (汗。

 へろへろだったので、味の印象もあまり残っていたので (汗。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側闘病記
【闘病記】の次のコンテンツ
2005年
02月
18日
熱が出ないインフルエンザという可能性の話題
3days 0 count
total 9775 count
【闘病記】の前のコンテンツ
2004年
11月
26日
通院の日になると体調が回復した不思議
3days 0 count
total 2079 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050123131429
サイトの表紙【闘病記】の表紙【闘病記】のコンテンツ全リスト 【闘病記】の入手全リスト 【闘病記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.