2005年01月27日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2799 count

ラブラブで踊ってしまう素敵なショウギ夫婦!? (でも将棋は指しません)

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「マッスグマ!友情のカタチ!?」

あらすじ §

 ハルカはマッスグマに、アゲハントとフシギダネのモンスターボールを奪われます。

 マッスグマは、ケイマとモンスターボールで遊んだことを覚えていて、それを大切なものだと思い、丸いものを一生懸命集めていました。

 マッスグマはロケット団に奪われますが、ケイマのピンチにハルカのモンスターボールを吐き出します。

 ピカチュウの活躍でマッスグマは救出されますが、今度はピカチュウが奪われます。

 モンスターボール風の丸い気球を遊び道具に見立てて、ケイマはマッスグマに追わせます。

 コジローのミスにより、マッスグマの撃退は失敗し、そのかわりに気球は破裂してしまいます。

 ロケット団は最後の戦いを挑みますが、ピカチュウとマッスグマのコンビ攻撃に敗退します。

感想 §

 今回は、最初のうちは、なめて見始めました。

 ところが何と言うことか。

 これは侮れない凄い盛り上がり。

 凝った描写もいろいろ。

 意外なまでの面白さに驚きです。

 まずは、最高のショウギ夫妻。ラブラブで踊ってしまったりして、良い夫婦ですね。こういう夫婦は、1つの理想です。

 一方、夫婦の妻であるヒシャ子さんを口説かないタケシというのも興味深いですね。タケシの守備範囲はどこからどこまで?

 ちゃんと集音機で会話を盗聴するロケット団という描写も、さりげなく凝っていますね。

 そしてバトルで見せる意外な展開の数々。特に、自ら気球を破裂させる自滅のニードルアームは最高です。しかも、その後では指示したコジローがムサシ達から足蹴にされているし。

 更に、面白いぞポケモン トリビアクイズ! 言われてみればその通り、という答えで納得しました。

今回の名台詞 §

タケシ「一度できたポケモンとの絆はいつまでも変わらないものさ」

 泣かせる良い台詞ですね。姿や性格が変わっても、絆は変わらないわけですね。そして、それを見失っていたのはケイマの方だった、と言うわけですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2005年
02月
03日
ポケモンと押しくらまんじゅうする若い若い女性の鮮烈ボディ!?
3days 0 count
total 4949 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
01月
24日
アダンのおっかけミーハー美女は侮れないカメックス使い!?
3days 0 count
total 3001 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050127231743
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.