2005年03月01日
トーノZEROアニメ感想わがまま☆フェアリーミルモでポン! わんだほう total 3832 count

醜い欲望のままに後先考えずに突っ走るところが可愛い安純ちゃん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のミルモの感想。

サブタイトル §

「最後のクリスタルみーっけ」

あらすじ §

 何でも願いの叶うクリスタルは既に6つ揃っていました。

 ミルモ達は、最後の1つを見つけようと意欲旺盛ですが、タコは浮かない顔です。

 タコの前にイカが現れ、クリスタルがこの街でばかり見つかる理由について話します。クリスタルは、人間と妖精のパートナーによって出現し、この街はパートナーが極めて多いからだと言います。

 イカは、パートナーのリストをタコに渡します。

 そのリストは、ミルモ達の手に渡り、彼らはクリスタルを求めて調査します。

 携帯が反応し、場所を調べてみると学校の校庭でした。

 そこを掘る彼ら。

 しかし、タコは彼らの邪魔をします。

 その理由を問いつめられたタコは、7つのクリスタルが揃うと恐ろしい試練が待っているので、ミルモ達をそれに巻き込みたくないからだと言います。

 しかし、何でも願いが叶うという欲に駈られた安純は7つめのクリスタルを携帯に取り込んでしまいます。

 謎の声が、彼らが試練を受ける資格があると告げ、ミルモ達はどこかに吸い込まれていきます。

感想 §

 ミルモという作品における個人的な最大の謎。

 それは、これまでの自分のパターンなら、絶対に安純が好きになるはずなのに、なぜか楓ちゃん大好きになってしまったことです。

 たとえば、今回、欲望のままに7つめのクリスタルを手に入れてしまう安純ちゃんの行動の可愛さ。それは、明らかに魅力の存在を示しています。

 それにも関わらず、ただ一人、タコのことを心配する楓の方がはるかに好き!と思えてしまうのがある種の謎です。

更に感想 §

 興味深いのは、クリスタルが特定の場所で集中的に発見される状況に、合理的な理由を与えていることです。ふわふわした夢のような話かと思いきや、実はかなりハードな部分を備えているのが、この作品の奥深さですね。

今回の名台詞 §

結木「願いごとてんこ盛りだな。クリスタルも大変だ」

 願い事で盛り上がる中で一人冷静な結木くん。さすが、楓ちゃんが惚れるだけのことはあります。