2005年03月17日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 4892 count

バンナイの変装も見破るタケシのお姉さん好き超感覚!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「怪盗バンナイとリボンカップ!!」

あらすじ §

 ハルカがグランドフェスティバル出場の権利を得たために、サトシ一行は豪華客船で会場に向かうことができます。

 マグマ団、アクア団は既に解散していたことが明らかになります。

 船上で、バンナイがグランドフェスティバル優勝者に贈られるリボンカップを奪いに来ます。変装の名人のバンナイを巡って、ジョーイとサトシ達は協力して対処します。

 最終的にバンナイはジョーイに変装し、どちらのジョーイが本物か分からなくなります。しかし、タケシ一発でそれを見抜きます。

 バンナイはせっかく手に入れたリボンカップを大したことはないと手放します。しかし、それをロケット団が奪います。ジュンサーとサトシの連携攻撃で、ロケット団を撃退して、リボンカップを取り戻します。

感想 §

 凝った推理ドラマですね。

 特に、次から次へと変装していくバンナイの追跡は、先の展開が読めません。

 もう1つ、ジョーイさんにピカチュウ以外の全てのポケモンを預けた状態であるため、ロケット団との戦いはサトシのピカチュウとジュンサーのポケモンしか使えないのも上手い盛り上げ方ですね。今そこに、その2体しかいないのだから、その2体が活躍するわけです。ストレートな爽快感がありますね。

 それから、今回のロケット団のボスの妄想は、いつも通りのニャースではなく、コジローが担当。これが妙に面白いですね。

今回の名台詞 §

ジョーイ「ポケモンを休ませる? それとも遊ばせる?」

 遊ばせる?という質問が妙に新鮮で面白いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2005年
03月
24日
おっと、ここに来て総集編、しかしその入れ方には視聴者への愛を感じる!?
3days 0 count
total 2869 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
03月
17日
コロッケが大好き、10個は軽いサトシ!?
3days 0 count
total 4147 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050317234451
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.