2005年04月10日
トーノZEROアニメ感想ハウルの動く城total 3549 count

最後の劇場での鑑賞か……、なぜか悲しさを抱く余韻の謎

Written By: トーノZERO連絡先

 ハウルの動く城のDLP上映は限られた劇場で行われています。

 その中の、日比谷スカラ座での上映は、2005年4月15日までということなので、今日が最後の日曜日と言うことになります。

 そこで、無理に時間を作って、最後のハウル鑑賞(3回目)に出かけました。

 11:10からの回です。

焦るほどに少ない観客 §

 スカラ座に向けて歩いていると、多数の人が同じ方向に歩いていて焦りました。

 もしや、最後の日曜日ということで、人が押し寄せているのだろうか。

 全席指定のスカラ座は、立ち見は出来ないぞ!!

 思わず、できるだけ素早くチケットを買い込もうと急ぎ足になりました。

 ところが!!

 なんと、多数の人々は隣の宝塚の方に全て流れていきました。

 ハウル方面はガラガラ。

 劇場ロビーで待ち、入場が許されて入ってみると、人数は10人そこそこ。

 ハウルって、そんなに人気が落ちていたのか!!

 しかも、日比谷スカラ座という最高級の劇場を、こんなに人気のない作品で、これまでずっと確保していたのか!!

 そんなことを思っていましたが、始まる頃には30人を超えていました。

 ちょっと安心。

 でも、30人超でもかなり少ないですね。

内容は…… §

 やはり良い映画だと思いました。

 いくつか気付いたこともありますが、詳しい分析などは、いずれ絵コンテかフィルムコミックを買った時にじっくりと。

 (そんなもの、買う金があるのか!?)

終わった後 §

 終わった後、なぜか悲しい気持ちになりました。

 なぜでしょうね。

 映画が駄目であったとか、マナーの悪い客がいたということではありません。

 ただ、映画を見ることで、良質の悲しさが私の心を満たしたと言うことです。

 理由は良く分かりません。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ハウルの動く城
【ハウルの動く城】の次のコンテンツ
2013年
01月
05日
2013/01/04ハウルの動く城TV放映感想
3days 0 count
total 2714 count
【ハウルの動く城】の前のコンテンツ
2004年
12月
22日
2回目はDLP上映の鑑賞、ソフィーが魔女である証拠はこれだ!
3days 0 count
total 10963 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050410151926
サイトの表紙【ハウルの動く城】の表紙【ハウルの動く城】のコンテンツ全リスト 【ハウルの動く城】の入手全リスト 【ハウルの動く城】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.