地底王国の脅威
紀伊國屋書店

2005年05月08日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 2851 count

スレイヤーズすぺしゃる24 地底王国の脅威 神坂一 富士見書房

Written By: 川俣 晶連絡先

 昔は、スレイヤーズといえば、買ってから数時間後には読み終わっていたものですが。

 今回は、読み切るまでに何日も掛かってしまいました。

この妙な、しかし好意的な違和感は何だ? §

 どうも、昔と違う違和感を感じます。

 特にオチの部分。

 妙に常識的というか、知的レベルが高いというか、奥深いというか。

 たとえば、最後のエピソードなど、昔なら絶対に「奥さん」が出てきますよ。

 ドワーフの店の話でも、もっと非常識で我が儘な理由が付けられるはず。

 この変化がどういう理由で発生しているのかは分かりませんが、けっこう好意的に感じました。

店で働くリナとナーガの魅力 §

 いつものファッションではなく、エプロンドレスで働くナーガ。

 それに合流するリナ。

 イラストのビジュアルインパクトもさることながら、その労働態度のある種の真面目さと、羽目の外し方の上手さが気持ちよいですね。スカッと爽快というか。単に好き勝手に行動するのとは違う、別種の爽快さです。

 スレイヤーズは「すぺしゃる」だけでも24冊も読んできたことになりますが、これが読めたというのは素晴らしいことですね。

 なので、25巻もきっと買うことになるでしょう。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2005年
05月
08日
ブランコのむこうで 星新一 新潮社
3days 0 count
total 2653 count
【感想編】の前のコンテンツ
2005年
05月
04日
みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001 アスキー書籍編集部
3days 0 count
total 4291 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2005年
04月
30日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
スレイヤーズすぺしゃる24 地底王国の脅威 神坂一 富士見書房
3days 0 count
total 2231 count


地底王国の脅威
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050508214725
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.