2005年05月26日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2579 count

何と、本当に食べ放題にありつけたロケット団!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「ライバル対決! VS マサムネ!!」

あらすじ §

 サトシとマサムネの対戦。

 友人と戦えないマサムネをサトシは挑発し、やる気を戻させます。

 マサムネは逆転して盛り返しますが、サトシが勝利します。

 ロケット団は本当に労働の報酬として食べ放題をもらい、もっと頑張れば店をくれると言われます。

 サトシの次の対戦相手はテツヤとなり、その試合が始まります。

感想 §

 今回の内容を一言で言えば、サトシが勝利する話というよりは、マサムネが敗北する話と言えますね。良い敗北話です。

 マサムネの辿った経路は、ある意味で、かつてのサトシが辿った経路と質的に似たところがありあす。

 そんなマサムネを、ずっと先から見守ることができるサトシの立場が、作品の広がり、立体感じを感じさせますね。あるいは奥が深くなっているというか。いろいろな立場の者達が、それぞれの立場で頑張る話になっています。

今回の一言 §

 そして、今回は勝者となったサトシが、テツヤと戦う前夜に見せる緊張。

 はたして、サトシは勝てるのか!?

 他のアニメなら、主人公が勝つのはお約束です。しかし、この作品に関しては、平然と主人公にすら敗北を与えるので予断を許しません。

 オオキド博士のスペシャルコーナーも今週で終わってしまいましたし。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2005年
06月
16日
ロケット団更正計画失敗、結局飛ばされていくロケット団!?
3days 0 count
total 3066 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
05月
19日
釜飯の次は食べ放題を約束されて労働意欲倍増のロケット団!?
3days 0 count
total 3012 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050526200342
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.