2005年06月30日
川俣晶の縁側ソフトウェア画廊亭32開発日誌 total 3683 count

意地でもやるぜ! セットアップ中に流すテーマミュージック (MP3ファイル公開)

Written By: 川俣 晶連絡先

 画廊亭32あるいはD.C.SABERでは、とりあえずすぐできることは全てやってアピールしよう、というコンセプトを立てています。

 わざわざスプラッシュ画面を作るというのもその1つですが、もう1つセットアップ中に音楽を流したいというアイデアもありました。(もちろん、再生して良いか質問した後に流しますが)

 というわけで、やっとnan.piedey.co.jpの復活が一段落した今、流すべき音楽の作成に着手。

 以下にMP3ファイルを大公開だ!

 ちなみに、これから楽しいソフトを使いましょう、というムードを盛り上げるための音楽なので、明るくノリの良いタイプです。ぜひ聴いてみてください。

D.C.SABERのテーマ (MP3ファイル)

 一応、Autumn Music Factory名義の作品ということになります。

 こういう音楽の作成そのものは、けして難しいことではありません。(私にとっては)

 できないことができないことを悩むには無意味ですが、できることは意地でもやらねば……と思って作りましたが……。

 でも、面白いですね。

 音楽は、ただ音楽というだけで楽しくなってくる要素があります。