2005年07月03日
川俣晶の縁側ソフトウェア画廊亭32開発日誌 total 2649 count

無念、セットアップ中の音楽再生断念!

Written By: 川俣 晶連絡先

 いや~、よく調べないで突っ走った私が愚かでした。

 Visual Studio.NET 2003で作成できるセットアップのカスタム動作は、4つのタイミングでしかキックできません。

[インストール]

このノードの下のカスタム動作は、インストールのインストール フェーズの最後 (すべてのファイルがインストールされた後) に実行されます。

[確定]

このノードの下のカスタム動作は、インストールの確定フェーズの最後に実行されます。確定フェーズは、インストール フェーズが問題なく終了すると発生します。

[ロールバック]

このノードの下のカスタム動作は、インストールのロールバック フェーズの最後に実行されます。ロールバック フェーズは、インストール中にエラーが発生すると発生します。

[アンインストール]

このノードの下のカスタム動作は、インストールのアンインストール フェーズの最後に実行されます。アンインストール フェーズは、アプリケーションがアンインストールされると発生します。

 ファイルのコピー中、あるいはコピー開始以前にキックできるカスタム動作はありません。

 というわけで、セットアップ中の音楽再生は断念しました。

 残念無念。

 とはいえ、Aboutダイアログの中で再生可能にする等の使い方は可能でしょう。

実はショートバージョンも作ってしまった §

 セットアップに要する時間に比して音楽が長すぎたので、ショートバージョンも作ってしまいました。

D.C.SABERのテーマ (ショートバージョン) (MP3ファイル)