2005年08月11日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 8080 count

ロケット団の名乗りの最中に名刺を差し出して水を差すサラリーマンのミツオ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「プリンの歌、パパの歌!」

あらすじ §

 ポロック製菓、第2営業部のサラリーマンのミツオは、娘の誕生日プレゼントとしてプリンをねだられたことから、プリンをゲットすべく山の中で頑張っていました。

 それを知ったサトシ達は、ミツオに協力します。

 様々な努力の結果、プリンを眠らせ、ゲット可能にすることに成功します。

 しかし、ミツオはプリンをゲットせず、山を下りて妻と娘のところに戻ります。

 ところが、ミツオとの追いかけっこの中で彼を好きになっていたプリンはミツオを追って山を下りてきて、そのままミツオと娘のものになります。

感想 §

 なかなか異色の面白い話ですね。

 まず、罠が出てきますが、ロケット団のものではありません。

 そして、神聖なる(?)ロケット団の名乗りの途中で名刺を出すミツオという面白い展開。名刺を受け取りつつ、それでも小声で名乗りを続けるロケット団もさすが。

 一休さんのように考えるマサトも面白いですね。チーン。

 最後はプリンの歌でみんな眠りますが、ナレーターも寝込むところが面白いですね。

 ストーリー的にも、ゲットしないのにゲットできるという不思議な展開に魅力がありますね。

今回の名台詞 §

サトシ「駄目だこりゃ」

 サトシ、おまえはいかりや長介か! (笑)

ミツオについて §

 このサイトのポケモンの表紙には、最近サブキャラの名前をできるだけ記録するようにしています。そこで、ミツオとその家族のことを書こうとして、謎が多いことに気付きました。そのページに書いた情報を下記に転記しておきます。

ミツオダ・ミツオ §

 エンディングのキャストには「ミツオ」という表記しかなく、「ミツオダ」の部分の表記は推定。

 ポロック製菓、第2営業部という名刺を持っています。

 美人の奥さんと、5歳の娘、リサがいます。

 ポケモントレーナーとしては初心者で、娘が誕生日プレゼントとしてプリンを欲しがっていることにより、ドゴームをゲットしてプリンゲットを目指しています。

 「プリンの歌、パパの歌!」に登場。このエピソードのエンディングにはリカコという不詳の女性のキャストが表記されています。この名前は他に心当たりが無く、ミツオの奥さんの名前という可能性があります。しかし、そうすると娘のリサのキャストの表記がないことが気になります。他の役柄の声優とのダブルキャストでしょうか?

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2005年
08月
18日
いつの間にか息もピッタリの夫婦も同然に成り果てているシュウとハルカ!?
3days 0 count
total 3669 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2005年
08月
04日
やたら格好良いロケット団にドキドキできるレアなエピソード!?
3days 0 count
total 3566 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050811203727
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.