2005年08月21日
トーノZEROアニメ感想.hack//SIGNtotal 5280 count

第28話 Unison・変な踊りを司や楚良に教え込む困った正義の味方!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 キッズステーションで.hack//SIGN 14時間スペシャルとして放送された中で、TV未放映の第27話と28話だけ見ました。

 というわけで、今日の.hack//SIGNの感想。

サブタイトル §

第28話 Unison

あらすじ §

 このドラマの事件の関係者が全員酒場に集まり、ネットスラムに移動して楽しいパーティーをします。

 ヘルパは、ネットスラムを正規のエリアにするという申し出を受けますが、拒否します。ザ・ワールドにはこのような場所が必要なのだと言います。

感想 §

 第27話が、単体の作品として非常に優れているのと比較して見ると、この第28話は基本的にオールキャスト大集合のスペシャルに過ぎません。

 いわばカーテンコールですね。

 とはいえ、見所がないわけではありません。

 見つめ合い、手を取り合ってしまう司と昴に対して、けして悪い感情を見せないミミル。そのまま3人で下北沢に行こう、などと話をする光景は、この3人がリアルでは分かい女性であるという状況を踏まえねば理解できないでしょう。

 また、パーティーに参加したいのにできない楚良に対して、「お友達だよ」と手を差し伸べる司という光景も、司がリアルでは女の子であり、楚良はリアルではお子様に過ぎないという状況を把握してこそ納得できます。というよりも、そのようなリアルの状況が、キャラクターを通して浮き上がって見えてくるのが面白いところですね。

 常に表現が二重になっている面白い作品です。

今回の一言 §

 素晴らしいぞ、銀環。君の変な踊りは最高だ!

 そして、その変な踊りに付き合う司と楚良も最高だ!

更に一言 §

 キャストを確認しようとエンディングをもう1回見ましたが、ついこの歌を聴いてしまいますね。音楽的にも、この作品はとても良いと思います。もちろん、音楽だけが良くても意味がないわけで、音楽「も」特に優れるところが、この作品の魅力です。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想.hack//SIGN
【.hack//SIGN】の次のコンテンツ
(ありません)
【.hack//SIGN】の前のコンテンツ
2005年
08月
21日
第27話 Intermezzo・懐かしい傑作のTV未放映分を今になって見てみる……
3days 0 count
total 6890 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050821211907
サイトの表紙【.hack//SIGN】の表紙【.hack//SIGN】のコンテンツ全リスト 【.hack//SIGN】の入手全リスト 【.hack//SIGN】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.