2005年09月13日
川俣晶の縁側ソフトウェアその他開発日誌 total 2684 count

NT版UNIX-like toolsのcat, cmp, wcが常にテキストモードでファイルを開く問題

Written By: 川俣 晶連絡先

 NT版UNIX-like toolsのcat, cmp, wcが常にテキストモードでファイルを開き、そのためCTRL-Zなどが含まれるファイルで誤動作する場合がありました。

 これを修正しました。

 以下のVersion 0.08で修正されています。(正確にはcatのみ0.07で既に修正されています)

余談・意外にも使われているNT版UNIX-like tools §

 こんなもの欲しいのは私だけかと思っていました。

 世の中には、もっとUN*Xと互換度の高いWin32のツールはいくつも存在します。

 そして、それこそが、今時のトレンドであり、UN*Xと互換度とは違う価値観に期待する者達など、私のような偏屈者を除いて滅んでしまったのだろうと。

 しかし、それは間違いでした。

 しばしば、これについての質問やバグレポート等が来ます。

 これに利用する価値があるというのなら、それは嬉しいことですね。

 というわけで、バグ等のレポートはどしどしください。このソフトのメンテナンスは、皆さんのレポートに依存しています。喜んで歓迎します。