2005年10月05日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 3213 count

あえて敵に感情移入して堪能できる敗者のドラマ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第154話 「白眼の天敵」

あらすじ §

 蘭丸は、白眼を騙す虚像を作り出します。

 雷牙の攻撃で、ナルトと達はピンチに陥ります。

 しかし、必死の反撃で雷牙と蘭丸が離ればなれになったことで、逆転のチャンスを掴み、雷牙を倒します。

 蘭丸の身の上話を聞いたナルトは、再不斬と白のことを思い出します。

 蘭丸は縛り閉じこめておくだけにして、ナルト達は他の黒鍬ファミリーの残党を捜しに行きます。

感想 §

 来た来た来た~。

 予想通り10月からオープニングとエンディングが新作に切り替わりました。

 新オープニングは凄いですね。

 見開かれた目。恐い顔。はっきり言って、客(視聴者)に向ける態度ではありません。でも、あえてそれを行うところが好きです。

 それに、最後に足を踏み出す仲間達、という終わり方も好感が持てますね。サスケを失いカカシ小隊は崩壊したものの、ナルトはもっと多くの仲間を得たという感じですね。

 エンディングはしっとりムードの歌が久々に戻ってきた感じですね。ムードも秋。良いと思います。

 さて、本編ですが。

 これは良いですね。何が良いのかと言えば、敵が適度に弱いのです。この弱さは、むしろ敵への感情移入を誘い、敗者のドラマを満喫させてくれます。

今回の一言 §

 霧隠れの術による霧の中の戦い。しかし、これが最後には晴れてきて、隠されていた蘭丸の可愛い顔も見ることができます。この霧が晴れる演出はムードがありますね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想NARUTO
【NARUTO】の次のコンテンツ
2005年
10月
12日
恩は労働で返せ! 薪割りして忍者達の帰りを待つ依頼人達!?
3days 0 count
total 3154 count
【NARUTO】の前のコンテンツ
2005年
09月
28日
三節棍を大の男に情け容赦なく打ち込む非常さも可愛いテンテン!?
3days 0 count
total 3330 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20051005201908
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.