2005年10月19日
川俣晶の縁側ソフトウェア技術雑記total 3191 count

第八回XML開発者の日が復活・そこで、さもしったかぶってXMLを語ってる君! とりあえず参加して勉強しなさい!

Written By: 川俣 晶連絡先

 XMLに興味のある通の人々から、「面白い」と絶大な人気を誇っていた「XML開発者の日」というイベントが復活します。

第八回XML開発者の日

  • 日時: 2005年11月24日(木) 10:00-18:00
  • 会場: 日本印刷会館(東京都中央区新富1丁目16番8号)
  • 参加費: 2000円(消費税込み)

 とりあえず、「そこで、さもしったかぶってXMLを語ってる君! とりあえず参加して勉強しなさい!」などと命令口調でここのタイトルに書いてみたのは、単に読ませるためのハッタリに過ぎません。もちろん、参加を命令して強制するようなものではありません。

 とはいえ、「そこで、さもしったかぶってXMLを語ってる君!」のおそらくは大部分が、実際には「しったかぶり」に過ぎず、真面目に勉強を要することは事実だろうと思います。特に、さもXMLに理解があります風にXMLを肯定してみせるRDB技術者などに、この条件の該当者が珍しくないという印象があります。

 そういう人は、ぜひともこのイベントに参加すると良いと思います。

 このイベントによって正しいXMLの全てが分かるとは言いませんが、おそらくはそれまで思いもよらなかった別の側面が見えてくると思います。

 それに、(前回までのノリが継続されるなら)面白いイベントだしね。

 勉強するなら、苦しい方法よりも、面白い方法でやるのが賢い選択です。

2005年10月20日17時30分頃追記 §

 凄い人気で、残念ながらあっという間に定員が埋まってしまったようです。

 下記参照。

 既に申し込んだ人、おめでとう。申し込もうかと迷っていて逃した人、逃がした魚は大きいかも知れませんね。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20051019122114
サイトの表紙【技術雑記】の表紙【技術雑記】のコンテンツ全リスト 【技術雑記】の入手全リスト 【技術雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.