2005年10月30日
川俣晶の縁側ヘアーサロン サノtotal 2060 count

これはびっくり! 床屋店内の良いムードの綺麗な音楽を、なんとキューブPCから流していた佐野君!?

Written By: 川俣 晶連絡先

 昨日は、ヘアーサロンサノに行ってきました。

 天気は雨模様で、こういう日は空いているだろうと思って行ったら大当たり。

マニアックな先客 §

 驚くべきかな。たった一人の先客は、佐野君とMP3やWMAの音質についてマニアックに論じているではありませんか。

 店主も店主なら、客もマニアックか!?

店内の音楽の秘密 §

 ちなみに、ふと気付くと、店内に流れている音楽の質が前回と違っています。

 これまでは、テレビやラジオの音声を流していることが多かったと思いますが、そういうムードではありません。実に良いムードのイージーリスニング的な音楽がDJやCM抜きで流れ続けます。

 その秘密は、佐野君が新規に配備したキューブPCにありました。これがアンプを通して店内に音楽を流していたのです。そして、この音質を達成するためにデフォルトでオンになっていたイコライザ機能を止めたり、いろいろ苦労したという話を聞くことができました。

佐野君の死角 §

 しかし、この佐野君にも死角がありました。ファイルの共有が上手くできないと言います。

 LAN経由で他のパソコンが見えないと言います。

 そこで、5分ぐらい時間を使って、Windows 2000ベースの他のパソコンは既に見えていることを示しました。おそらく、Windows 98パソコンはデフォルトでファイルの共有の機能が有効になっていないため見えないだけではないかと思うので、それを説明。

 きっと、次に行くときには、この情報を活用して、佐野君のシステムは更にパワーアップしていることでしょう。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側ヘアーサロン サノ
【ヘアーサロン サノ】の次のコンテンツ
2005年
12月
16日
意図せずしてACE COMBAT 5の歌が流れる素敵な床屋?
3days 0 count
total 2035 count
【ヘアーサロン サノ】の前のコンテンツ
2005年
09月
07日
激しい風が吹く台風の日に混み合う床屋の謎!?
3days 0 count
total 2088 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20051030174003
サイトの表紙【ヘアーサロン サノ】の表紙【ヘアーサロン サノ】のコンテンツ全リスト 【ヘアーサロン サノ】の入手全リスト 【ヘアーサロン サノ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.