2005年12月02日
トーノZEROアニメ感想舞-乙HiME total 2579 count

頭に花、背中にいろいろ貼っている年齢、性別不詳の可愛いナギくん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のオトメの感想。

サブタイトル §

第9話「海-水着+遭難=?」

あらすじ §

 ガルデローベの試験が行われます。

 その中の、遠距離踏破試験で、アリカはエルスティンとペアを組んで出発します。

 しかし、途中でエルスティンが倒れ、通信装置で助けを呼ぼうとしますが壊されています。

 アリカは一人で助けを呼びに行きますが、その途中で覆面の悪者に遭遇し、見てしまったアリカは命を奪われそうになります。そして、アリカは海に落下します。(ちなみに、アリカは泳げない)

感想 §

 マキマキ、最高ですね。

 あの内にこもった性格の悪さ。それに加えて遠距離踏破試験の料理の試験で、無理矢理変なものを食べさせられて悲惨な末路。0点を宣告した後のその展開では、得点はマイナスにならざるを得ませんね。悪意が純真に敗北する楽しい展開です。さすが、マキマキ!

 もう1つ言えば、今回の話の根底にあるのは、アリカに対する嫌がらせのドラマであり、表面的にその犯人であるかのように見せかけられているのがマキマキでしょう。

 それとは別にエルスちゃんの、けなげさも見所ですね。あれはアリカが必死に助けるに値する友人です。マキマキといい、エルスちゃんといい、様々なタイプの良い娘達が出てくるのが1つの魅力ですね。

 もちろん、アリカも魅力があります。特に、お腹がすいても後回しにして助けを呼びに行くところは、とても良いですね。頑張れ、アリンコ。(と書くと気分は既にウォン少佐か!?)

今回の一言 §

 ナギは面白いですね。

 背中にいろいろ貼っているあたり、中年のおじさん臭いムードが漂っています。

 しかし、海辺では頭に花を乗せて色気も振りまきます。

 その上、休暇を口実にウォンを追い払って何やら怪しいこともやっているようですね。