2005年12月16日
川俣晶の縁側ヘアーサロン サノtotal 2035 count

意図せずしてACE COMBAT 5の歌が流れる素敵な床屋?

Written By: 川俣 晶連絡先

 昨日あたりから、髪が伸びて気になるようになったので、今日は思い切ってヘアサロンサノに寄ってみました。

 とはいえ、あまり本気ではありませんでした。何しろ、混むこと必至の金曜日です。

 しかし、あまりにラッキーなことに、すぐに切ってもらえることに。

 さて、今日の話題。

 何気なく、どうして最近TVを見なくなったのか、というような話をしながら顔を剃られていると。

 BGMとして、唐突に聞き慣れたイントロが。

 ACE COMBAT 5のあの歌です。

 電源を入れて放置すると流れるデモムービーの3曲目。エンディングにも流れるあれ。チョッパーが自室で聞いているあの歌です。

 しかも、長い。

 ゲーム中では聞けない場所まで含むロングバージョンです。

 これは感動でしたね。

 とはいえ、私へのサービスで流したのではなく、アメリカのヒットソングの1つなのだそうです。何回も聞いたことがあると言っていました。

 これだけACE COMBAT 5をやり込みながら、その歌の出自については佐野君の方がよく知っていたという話でした。

 ちなみに、佐野君は、これがACE COMBAT 5で使われている歌だとはまったく知りませんでした。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20051216152714
サイトの表紙【ヘアーサロン サノ】の表紙【ヘアーサロン サノ】のコンテンツ全リスト 【ヘアーサロン サノ】の入手全リスト 【ヘアーサロン サノ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.