2006年01月18日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 6680 count

暴走する姿も可愛いサクラちゃん大活躍の忍者グルメアニメ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第168話 「燃えろ寸胴! 混ぜて伸ばして茹で上げろ!!」

あらすじ §

 ラーメン一楽の主人、テウチは、料理忍者(料忍)のハッカクにより、娘のアヤメを誘拐され、幻のレシピを渡せと脅されます。

 しかし、そのようなレシピのことをテウチは知りません。

 料理勝負でアヤメを取り戻すことになり、ナルト、チョウジ、サクラはそれに協力することになります。

 忍術を使った麺打ちなどで、テウチ達はハッカクに勝利します。

 ハッカクは、料忍が存続のピンチであることを告白します。料忍が美味しい料理を作ったために忍者達が太りすぎ、任務に支障が出ていたのです。

 そこで、ハッカクが求めたレシピは「悪のレシピ」、テウチが開発したのはあくぬきのレシピ、略して「アクのレシピ」であることが明らかになります。

 アヤメは料忍の作る料理が美味しすぎて太っていました。

 テウチはダイエットラーメンを新メニューに加え、それを食べたアヤメは元の体型に戻ります。そして、店は女性に繁盛します。しかし、それを食べたテウチは痩せすぎの身体になってしまいました。

感想 §

 実にくだらないオチも楽しいエピソードですが。(悪のレシピの取り違え)

 キャラクター的にも面白いですね。ナルト、チョウジ、サクラの3人で活躍するのは珍しい取り合わせです。特に、出番が少ないサクラちゃんが久々に活躍したのが良いですね。ぶち切れて叩き込むパンチもパワフル! しかも、医療忍者のサクラちゃんが倒れたテウチの治療に出てくるというスムーズな展開もナイス。

 そして、一楽のオヤジと娘が、きちんとテウチ、アヤメという名前を名乗って大活躍。

 どちらかというと脇役タイプのチョウジが、こういう場面では重鎮のように重々しい存在に見えるのが楽しいですね。

 それにしても、ラーメンが食べたくなるエピソードですね。

今回の一言 §

 OPの回想シーンが新作映像に。先生達も大活躍。大人達に見せ場が与えられるのが、NARUTOの1つの特徴だと思います。

 EDの犬バージョンは、新年スペシャルかと思いきや、ずっと継続するのね。犬娘達が可愛いからOK!

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20060118234141
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.