2006年02月09日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 7175 count

ジュカイン、サトシの一番になれないことが悔しいのだろうか!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「ジュカイン! 復活の夜明け!!」

あらすじ §

 技が出せないジュカインは森の中に入り込みます。サトシとピカチュウはそれを追います。

 森の中には、コクーンを守るスピアーが多数いて、それらが襲われます。

 それにより、サトシはピカチュウとはぐれ、ジュカインは負傷してしまいます。

 サトシは、負傷したジュカインを支えつつピカチュウを探します。

 ピカチュウは、バトルパレスのフロンティアブレーン。パレスガーディアンのウコンに助けられます。

 彼らは合流に成功しますが、そこにロケット団が来てピカチュウとジュカインをさらって行きます。

 二人を助けようとするサトシの必死さにジュカインは技を取り戻し、ロケット団を撃退します。

 ウコンとサトシは、明日の対戦を約束して別れます。

感想 §

 今回の内容は、もしかしたら、「私、サトシの一番になれなくてもいいの。だってサトシを愛しているから……」ということだったりして?

 ジュカインは、サトシの肩を借りてやっと歩ける状態です。しかし、サトシの心は、常に行方不明のピカチュウに向けられています。どうしても、ジュカインはサトシの一番にはなれないのです。

 それを悟ったジュカインの表情には、少し痛々しいところがあるような気もします。

 そして、ジュカインとピカチュウがロケット団にさらわれたとき、サトシは二人の両方を取り戻すために体を張ります。それを見たジュカインは、自分がサトシを好きだという気持ちは誰にも否定できないのだと悟り、たとえ一番になれなくてもサトシと一緒に居られればそれで良いのだと割り切ったようにも見えます。

 いや、この解釈が正しいかどうかは知りませんが、そのように見えてしまったのです。

今回の一言 §

 サトシ達を探しにポケモンセンターを出たハルカ、タケシ、エニシダ達。森の中でウコンから食事を振る舞われます。

 ところで、ポケモンセンターでは彼らの食事を用意していたのではないでしょうか?

 もしかして、その食事は無駄になった?

 環境に優しくないぞ!!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2006年
02月
16日
これも芸だ! 自分が仕掛けた罠にはまりまくるロケット団!?
3days 0 count
total 2827 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2006年
02月
02日
いつの間にか追われる立場になったハルカと、いつの間にか解説キャラになりはてたシュウ!?
3days 0 count
total 4051 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20060209203744
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.