2006年04月12日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 3080 count

なんだなんだと思っていたら、とても上手い構成でびっくり!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第180話 「秘術 孔雀妙法の代償」

あらすじ §

 スマルをさらったマスクの忍者は、星を奪ったマスクの忍者と別人だと明らかになります。

 リーとテンテンは、アカホシの屋敷にスマルがいることを発見します。

 アカホシは、星を奪った忍者と、星とスマルの交換を持ちかけます。

 星を奪った忍者はスマルの母親であり、星を使った過酷な修行をやめさせうようとしていたのでした。一方、アカホシは自らの野望のために星の力を欲していたのでした。

 その場に応援に駆けつけたナルトは星を奪った忍者に上手くダメージを与えます。そこに、アカホシが攻撃を行い、二人は毒の満ちた谷底に落下します。

感想 §

 星隠れ編は、何が起きているのか今ひとつ分かりにくい感がありました。

 しかし、今回の内容を見ると、不自然なことに全て理由があることが分かります。

 小屋で寝ている少年には、星の修行の危険性を体現するという役割があり、泥棒がマスクを付けていることには、偽物登場という理由があります。更に、間抜けな調査を続けるリーとテンテンのへっぽこコンビには、スマルを発見するという役割があったわけですね。

 不自然に見えたいろいろな描写が全て一貫しました。

 上手い構成ですね。

今回の一言 §

 多重影分身をおとりに使って、自分は石に変化して相手の足下に行く……。ナルト君の頭脳プレーですね。さすが、ネジに対して策があると豪語するだけのことはあります。彼もちょっとは大人になってきたのでしょうか?

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想NARUTO
【NARUTO】の次のコンテンツ
2006年
04月
19日
実は相性が良い、母親を早くに無くした少年と、息子を里に置いて出た母親!?
3days 0 count
total 3744 count
【NARUTO】の前のコンテンツ
2006年
04月
05日
テンテンとリー、彼らはお馬鹿な尾行も楽しい迷コンビ!?
3days 0 count
total 3612 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20060412201742
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.