鉄子の旅 3集
紀伊國屋書店


鉄子の旅 4集
紀伊國屋書店

2006年04月28日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 2323 count

鉄子の旅 3, 4 菊池直恵 小学館

Written By: 川俣 晶連絡先

 ああっ。今日は夜にどうしてもやるべき急ぎの仕事がない!

 ゆったりした時間が流れて幸せだなぁ。

 というわけで、一気に3巻、4巻を読破。

 やはり面白い。

 でも、いちばん凄いのは、やはり作者本人です。

 実録旅マンガなので、作者本人がキャラクターとして登場するわけですが、これは脚色があるとはいえ、本人の行動がベースになります。そして、怒ったり言い争ったりする当事者でもあります。それにも関わらず、それを客観的な視点からマンガに仕上げるという作業がきっちり行われています。これは、ある意味で「分裂した私」ということができますが、それをさらっと描ききっているのはやはり凄いなと思います。

 ちなみに、絵の描き方のもある種の冴えが感じられます。p144~145の上に描かれた車両は、線を見ると曲がってゆがんでいます。しかし、全体のバランスが綺麗に取れているので、ぱっと見ると非常に気持ちよく見えます。

 というわけで、新刊が出たらきっと買うでしょう。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2006年
04月
29日
翼に日の丸 下 閃風篇 川又千秋 角川書店
3days 0 count
total 2906 count
【感想編】の前のコンテンツ
2006年
04月
28日
へうげもの 2 山田芳裕 講談社
3days 0 count
total 2368 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2006年
04月
28日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
鉄子の旅 3, 4 菊池直恵 小学館
3days 0 count
total 2208 count


鉄子の旅 3集
紀伊國屋書店


鉄子の旅 4集
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20060428212056
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.